不登校の息子とカラーセラピーしました。 | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

訪問ありがとうございます。


色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ  
です。


 

 

::::::

 



 

「poco a poco(ポコ・ア・ポコ)」


私が出産後に出逢った言葉です。

 

 



「子育ての大変なことは、

一人で抱えず知恵と助けを求め、
ポコ ア ポコ (イタリア語=ゆっくり、

一歩ずつ)で歩んでゆければいい」

 

 

 

 

 

 

私が学んだベビーマッサージの先生が、

障害を持って生まれた愛する我が子の、

子育て経験から伝えてくれた精神です。

 

 

 

 

 

あなたは、

気づいていますか?

 

 

 

 

 

あなたの目に映る色彩が、

その知恵や助けとなるチカラ

として活用するこができることを。

 

 

 

 

 

講座冒頭の自己紹介で、
「ずっと前からHPを何度も見ていたんです。

 やっと申込みして、参加できました。」
と言った人がいました。




子育て中の2児のママJさま。

実は、受講当日にお子様の急な

発熱というアクシデントもあり、

1度は日程を変更され、受講に

至るという経緯がありました。

 

 

 

そう、
予期せぬ課題をクリアしてきた
道のりです。

 

 

 

だから、

断言します!

 

 

 

その先へ行きたかった...。

その想いと共に行くからこそ、出逢える!

その行動の先にある、景色があります。





もし、あなたが、
がんばっているのに道を見失いそうなら...



もし、あなたが、
もがいて悩み自分の道を探しているのなら...




もし、あなたが、
思うようにいかない自分を責めているのなら...




自分の心の声に従って、自分が、
「後悔」しない選択をし続けることです。





なぜなら、
希望は、あきらめずに歩み続けた
行動の先にしかない!からです。

 

 
 


それを、
彼女が伝えてくれました。

 
 
 
(;▽;)ウルウル、感動・感激。
嬉しい報告いただきました。
承諾いただきシェア♪



 
受講の目的は、不登校の息子くん
との関わりに戸惑う中で、心身共に
疲れ果てた自分自身のケアのためでした。


 

 

~メールの一部より~

 

 

とても楽しく、充実した1日でした。
行って良かったと実感しています。
ありがとうございました。


 

早速、息子とカラーセラピーをしました。
添付ファイルに写真を付けましたが、
とても納得の内容でした。


 

 

 

息子は最初乗り気ではなかったのですが、
ボトルを見せたら、綺麗な色に反応して、
楽しそうに並べ始めました。

 

 

オレンジとゴールドは悩んだみたいで、
他のボトルとのバランスと直感で決めた
そうです。右にどんどん濃い色が来る
ように並べたそうです。
 



本を見ながら、
メッセージを読んだら、恥ずかしそうに
ipadを見ながら聞いてました。
少しでも勇気になれば、嬉しいです。


 

確かにそうだなと
思い当たるメッセージなので、私も
息子の内面を感じる事が出来ました。

 

 

 

とても心の優しい子で、
気を回しすぎる所があるので、
疲れやすいのだと思います。

でも、赤のボトルを選んだのは、
嬉しいです。心の持ちようと
見方を変えれば、勇気をもって、
行動出来るって思えました。

 

 

 

 

自分が、これから何が出来るか
考えて、色々な感情が湧いてきて、
元気になりました。私自身は、

先の見えないトンネル、抜け出せない
沼にいる状態で、社交や価値ある

物が好きなのに、今は受け取っては

いけないと勝手に制限をしていました。

 

 


それは、勝手に私が作った縛りなんだ

と気付きました。ちゃんと子育て出来て

いない自分に負い目を感じていたんだ

と思います。

 

 

 

今好きなもの、
ワクワクするものを、自由に決めて良い
んだと自分に許可したいと思います。

 

 

 

カラーの世界は奥が深いので、
どんどん学んでいきたいと思います。
つるみ先生と学びをご一緒した、
仲間との出会いに感謝です。

 

 
 
 
「今を楽しむこと!
私が子どもたちに伝えていきたいことです」
 
 
 
 
受講終盤に、彼女が発した言葉。
優しくて、力強くて、印象的でした。
 
 
 
 
色彩・人の素晴らしさを伝えていく、
原動力を届けてくださり感謝です(^人^)
 
 
 

 

 

 

 

【14本色ボトルで
 自分と向き合うTCカラ―セラピー】

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11970538630.html
 

 

 

人は誰でもセラピスト!
心の薬箱のようにカラ―ボトルを
~あなたの愛とともに~

 

 

 

 
あなたが選ぶ色を通じて語る、
真実の対話を体験するのです
 
 
 
 
 
 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 

 

【登録開始】メルマガ&ステップメール無料講座

 

可能性の扉を開く!
『世界を拡げる色のはたらき』
無料 7ステップメール講座 

 

大感謝の大サービズで、

スペシャル3大無料特典付き!!
 

特典1)「ごきげんな私」の作り方シート
特典2)行動力UP☆7色の質問シート
特典3)暮らしで役立つ☆虹色活用レシピ

 

 

こちらのURLが、
https://48auto.biz/prism-iroiro/registp.php?pid=2

↑メルマガの登録フォームです↑

 

 

※簡単に解除できますので、安心してご登録ください。
※登録後、すぐに「無料講座」のメールをお届けします。
メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダー」に
振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。


※迷惑メール設定をしている方は、
『info@prism-iroiro.com』からのメールを
受信可能リストに追加してください。
 

 

※「@icloud.com」以外のアドレスで登録は、

「迷惑メールおまかせ規制」がONになっていますと

メールBOXにもメールが届かなくなりますので

事前に設定の確認をお願いします。


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村


 

イベント開催
プリズム ~癒しと学びのサロン~
営業時間:10:00~17:30
     土日・祝 応相談
お問合せ:メールにてお願いいたします。
専用フォームはコチラから

【QRコード】

<アクセス> 目黒線:武蔵小山駅徒歩8分
         林試の森公園近く