堀木れい子先生 | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ です。



・・・・・



突然の嬉しいメール♪


つるみちゃん〓

ご無沙汰してますね
23日ににゃんずど一緒に那覇へ!
お引っ越ししましたよ〓
こちらに帰った時は声をかけてくださいね


差出人は、
私が色オタクの入り口となった恩師。
堀木れい子先生(写真:左)
http://machaonart.com/page15

色いろ*ゆんたく♪-代官山カラーセラピー


なつかしぃ~目 光景。

ちなみに、私(写真:右)にもあったあせる

カラーセラピスト駆け出した頃ね。

さて、何年前でしょう?恐くて言えない叫び


気さくに温かく迎えてくださるれい子先生とは、

私の人生で一番沈んだ時期に東京で出逢いました。


その理由がコチラ(↓)
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-10565172540.html 


優しさも厳しさもあり!

れい子先生が全力で注いでくださったこと。

今なら、今頃ですがあせる、よーく理解できます。

あんなコト、こんなコト、ひャ~コワい叫び 

特に厳しさ!(笑)で伝えてくださった真心ラブラブ




本当にたくさんのことを教わりました。

www.irowork.com/school/school3.pdf

これは目 歴史感じますあせる


こうして改めて振り返ると、

カラースクールのカリキュラム構築、

テキスト作りに講師と携わらせて

頂けたことが肥やしとなっています。



いろんなことを先生の近くで
学ばせて頂けたことが貴重な時間だったこと。
お手伝いさせて頂いたカラーのお仕事の実践
や現場で得た経験が土台となっています。
感謝・感謝・大感謝なのでございますおじぎ


本音で、本気で、語り合えて盛り上がって

しまえるところも、れい子先生の魅力です!

そして、今なお、たくさんのことを学ばせて

いただいています。それは、とても穏やかににひひ


・・・・・・・・


そう、

堀木れい子先生と言えば!?


キャメス
http://www.camesjapan.com/

12本のカラーボトルを使ったヒーリング・システム
キャメス(CAMES:Color and Aroma Message System)は、
色彩で感情を紐解く「カラーセラピー」と、ストレスなどを
緩和する「アロマセラピー」、先天的な本質や気質、後天的な
気質やバイオリズムを知る「ISD個性心理学」を組み合わせた
日本発祥のヒーリングシステム。



生みの親、カラーを担当した
開発者でございます。


著書
「カラーバイブル」
「カラfullメッセージで凛と生きる」
「色の奇跡(ミラクル)」
ヒューマンカラーについても詳しく解説されています。


・・・・・・・・・

ですがっ!
またまた、続々と?
生み出しております!!


さらにメール頂いた後、
お電話で、ゆんたく~音譜
絶好調に盛り上がりアップ 


まず、

5月のビュティーワールドにて発表された

メンタルコスメ『InAura Ray Mathod』の

商品開発にて色彩理論とセラピー理論監修。



さらに、

堀木れい子先生の「癒しの配色論」と

砂丘彩衣さんの「癒しの芸術」が融合し

「カラー」と「ステンドフィルムアート」

マカオンアールセラピーを発足。

現在は、

グラスアート・ウインドウアート工房/
色彩心理スクール RayColors代表です。


詳しくは下記にてラブラブ



堀木先生と出逢った頃から口にしていた
「いつか田舎に住みたい」という夢!
それが、沖縄で実現なんて嬉しいです。
来月、私の里帰りも楽しくなりそうです色いろ*ゆんたく♪-70P700150_DCE.gif 


・・・・・・

こうして、色彩の世界を知ったワケですが、

実は私、スタートは色ではないンですよね~
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11346657486.html

(え゛ーーー叫びと、驚かれるコト多いです)



こうして歳月が流れても変わらず気さくに

迎えてお付き合いしてくださること。

出逢えたこと、すべてに感謝ですしあわせ~