おはようございます☀
今朝の赤白のカードのメッセージです。


{0DB07470-6933-4CA8-BEED-0C9EFAD61980}

白のカードのメッセージ。
「身体が硬いと、心もそのままです。
  まず、肩の力を抜いて。」

身体と心。
繋がっているな、としみじみと感じます。
心が疲れているときは、
いつもよりヨガの負荷をかけます。
身体が疲れているときは、
ちょっと頭を使う本を読みます。
すぐ眠くなります

でも、
どっちが疲れているのか
わからない状況がいちばん良くないですね。



赤のカードのメッセージ。
「おだやかで広々とした大海、
  こころとは本来、そうしたものです。」

大好きなメッセージです。
このカードを引き当てた日は
ラッキーデイ🤞と思うほど。

おだやかで広々とした大海。
その言葉だけでも心が、頭がすーっと
軽くなる気分なのに、
それが本来の心だという。
そうであって欲しい。
そうでありたい。

あー、
久しぶりに海が見たいな。