おはようございます☀
今朝の赤白のカードのメッセージです。


{3CAAEE1D-DC75-45BF-B3C2-576F1FB83A91}

白のカードのメッセージ。

「あの人に『ありがとう』と
  感謝の言葉をかけましたか?」

明日は母の日ですよね。
わたしも感謝を伝えようと思います。
そして、
わたしには毎朝感謝を伝えている相手がいます。
愛犬です。
まだ朝方は涼しいことが多いので、
起きると必ず腕の中にいます。
老犬なので、
1日1日が貴重な時間。
「おはよう。今日も健やかだね!
 元気でいてくれてありがとう」
毎朝、感謝の気持ちでスタートします。
昨夜、肉を喉に詰まらせて
呼吸ができなくなり
本当にダメかと思いました。
無理やり口を開き、舌を引っ張り
空気が通ってくれたようです。
いつか先に終える命ですが
安らかに腕の中で旅立って欲しいです。
なので、いっそう注意深くこの大切な命に
感謝しながら過ごしたいものです。

赤のカードのメッセージ。
「心によりどころを持たない人生は、
  まるで砂でてきた城のようなものなのです。」

本当にそうですね。
拠り所を求めて
いつも「何か」を求めているひとがいます。
「なにか」って何かわからなくて
辛いですよね。
カウンセリングの中で、
「なにか」が何かを見つけていければ
砂の城は石の城に変わることでしょう。