
パックツアーは初めてのソウル旅行の時に懲りたので、今回は飛行機と宿をそれぞれ
自分で予約して、完全フリーな旅です

しかも、往復の飛行機代+3泊分の宿代の合計が1人23600円という激安価格で
行く事が出来ました~

飛行機はお安いティーウェイ航空を初めて利用してみました


機内食はツナのお寿司??

コレ、一口食べた時は「ん??」って思ったんだけど、ガリと一緒に食べると
美味しくて、結局完食しちゃいました

仁川空港で早速SJとソシの広告を見つけてテンション


空港からは、空港鉄道+地下鉄を使って宿のある明洞まで移動

今回3日間お世話になったのは、明洞にある『エコゲストハウス』。
コネストでの口コミが良かったのと、実際に宿泊した事がある友達の知人も良かった
と言っていたと聞いていたので、初めて利用してみました。
エレベーターが無いので、予約時に出来るだけ下の階を希望しておいたら2階でした~

私達が泊まったお部屋です



布団を2枚敷いたらいっぱいいっぱいぐらいの広さだけど、Wi-Fiも繋がるし、
クローゼットも冷蔵庫もあるし、テレビもキレイに映るし、旅行の時の宿なんて
寝るためだけにあるようなものなので、私達には何の問題もありません

浴室はトイレと一緒になっていて、湯船は無くシャワーだけです。

シャワーをする時が狭くて、トイレまで水浸しになると口コミに皆が書いていた
んだけど、それを事前に見ていたせいか、そこまで私は気にならなかったです

廊下には飲み放題のウォーターサーバーとコーヒーとお茶もあります


さて、部屋に荷物を置いたら早速ソウルの街に繰り出します

地下鉄の駅にあるソシの広告が可愛くて思わず


地下鉄で蚕室(チャムシル)まで移動して、向かったのはロッテ免税店のワールド店

向かう途中の道で見つけたCNBLUEの広告


毎度の事ですが、魅力的な広告が多過ぎて、いちいち写真を撮ってしまいます

ワールド店までわざわざ来たのはクーポンを提示したら貰えるSUPER JUNIORのDVDが
どうしても欲しかったからなんだけど、無事に貰えました~

ついでに韓国コスメもいくつか購入。
スターアベニューにも行こうと思ってたんだけど、ゆっくり見るには時間が無さそう
だったので明日また来る事にして、ご飯を食べるために移動。。。
と思ったら、1階まで降りてきた所でSJの素敵過ぎる写真がぁぁ



私の荒ぶりっぷりに多分、友達はひいていたはず

夕食は"弾丸トラベラー"で山田優ちゃん達が食べていた『ツクミサムギョプサル』
を食べに行って来ました!
お店は地下鉄の祭基洞駅から少し歩いた所にあるツクミ通りの一帯にあります


念願の『ツクミサムギョプサル』


タコはプリップリで、サムギョプサルも肉厚でとっても美味しかったんだけど、
とにかく辛い!!!
私も友達も辛い物は得意な方なんだけど、コレは今まで食べた中でもかなりの
上位に入るくらい辛かったな~。辛いのが苦手な人は絶対ムリだと思います

さすがの私達も後半かなりツラくなってきたんだけど、テレビでも紹介されていたコレ。

このカレーソースにつけて食べるとホントに辛さがマイルドになって、クセになる
味で。私、後半は全部コレにつけて食べてました

お店を出た後、余りの辛さに体が甘い物を欲していたので、明洞まで戻って向かったのは
前から行ってみたかった"BEANS BINS COFFEE"

ココのワッフルが食べてみたかったんだよね

『フルーツワッフル』にアメリカーノが2個付くセットを注文


もー見るからに美味しそうでしょ?
ワッフルは中にクルミも入っててフワッフワで、軽めの生クリームとフルーツの甘さ
も丁度良い感じで、ホントにホントに美味し過ぎて感動

私も友達も、ずーっと「美味し~い!幸せ~!」って言いながら食べてました

私達が行った時はちょうど"韓国版イケパラ"とのコラボ割引をやっている期間中
だったみたいでこんな看板?がありました

一生懸命スマホの翻訳アプリにハングルを入力して訳したんだけど、多分
平日のお昼にこのメニューを注文すると半額になる的な事が書いてあったと思われます。
後から知ったんだけど、このお店のどこかの店舗がイケパラのロケ地として頻繁に
使われていたようです。ドラマを見るのが今から楽しみだな~

SPAOの前を通ってゲストハウスに戻りま~す

2日目に続く…





)お昼過ぎに帰宅。。



















































