昨年から通っているコーラスのお教室は仲が良くて、

メンバーは50代(←私)・60代がひとりずつ、

80代が3人で、あとは皆さん70代ですが、皆さん

「毎回、コーラスに行くのが楽しみ音譜」と仰っていて照れ

 

高齢の方が多いので、指導員の先生がよく

「暑い日、雨や風の酷い時はムリせず休んでくださいね注意

くれぐれも命がけで来ないでくださいあせる」と注意しますが

この猛暑のなか、ご高齢の皆さん休まず来ています滝汗

命がけ・・・あせる

 

お教室の中で、いくつか仲良しグループはあって

私と特に仲良くしてくださっているのが

私が入る前からの団員の

88歳のEさん(男性)、82歳のSさん(女性)、

81歳のSさんご主人(男性)、76歳のSEさん(女性)で

年齢を超えて、お喋りしながら帰ったり

カラオケに行ったり、私も楽しんでいますが

私以上に皆さんが楽しんでくださって

嬉しい限りです飛び出すハート照れ

(多分みんな私のこと、自分の娘だと思っている爆  笑

 

 

先日、コーラスのとき、Sさんが

「Eさん(88歳・男性・メチャメチャ歌が上手)が

またカラオケ行きたいカラオケって言ってるので、

来週のコーラスの帰りに行きましょうよウインク」と。

 

えっと・・・私は良いですけど滝汗

猛暑のなか教室に来て、午前中コーラスで1時間半歌い、

その後、お昼食べながらカラオケって・・・

ほぼ一日中、歌ってるカンジですが

皆さん、疲れないんですかっっ?ポーン

(私はコーラスだけでも疲れちゃうのにあせる滝汗

あと、カラオケしながらご飯食べるのって、じつはイヤあせる

 

 

そして当日。 

コーラスが終わって、帰りのエレベーターで

この日の指導員のピアニストのU先生(平成元年生まれ)に

「この後、このメンバーで放課後練習で笑い泣き

カラオケ・フリータイムカラオケなんですってよおいで」と言ったら、

U先生、「放課後練習なんですかーニコニコ

・・・って、えっビックリマークポーンこの後、カラオケ・フリータイムはてなマークポーン

とビックリされていました笑い

 

 

んで、カラオケカラオケですが、

ご飯食べながら、結局4時間ほど歌って

夕方に解散パー

 

皆さん、すごくお元気で流石キラキラ

50代のワタシがいちばん体力無いかもあせる

午前9時過ぎに家を出てから夕方まで

ほぼ、ずっと歌っているか喋っていたので

さすがにクタクタに疲れましたゲッソリ 

モチロン楽しかったですけどね音譜

 

とくに最年長のEさん、歌が上手いだけでなく

濃い人生を送ってこられた方なので

歌に深みがあって聞き入ってしまうし、

自分もEさんみたいに、誰もが聞き惚れてしまうくらい

もっと歌が上手くなりたいなー音譜と切に思いました。

 

それにしても疲れてしまい

宵っ張りのワタシが、この日は夜11時過ぎには

倒れるように寝落ちしましたzzzふとん1ふとん3