ひとつ前のブログで「イヤなことは書かない」

と言いましたが、ふと思い出した嫌だったこと

ちょっとだけ毒を吐いちゃおうかとてへぺろ

あ、でも実際にあったことなので

ワタシが毒を吐くってわけではないかな。

事実を書くだけです^^

 

ウチの息子夫婦が結婚&赤ちゃんが出来たことで

ひさびさに思い出したのですが

主人の姉(私にとっては義姉)というひとは

まぁ、なんともひどい人でして。

 

 

その①

平成元年のこと。

義姉は37歳まで独身で九州に住んでいたのですが

私たちの結婚が決まった話を聞いた途端、いきなり

「私も東京の人と結婚するムカムカ お見合いするムキー

と言い出し、義父の探したお相手(東京在住)と

私たちの結婚式の2ヵ月前、急遽お見合いし

見合い当日に「ご懐妊」(左矢印ご想像にお任せしますあせる

 

そして、私たちの結婚式の翌日に自分の結婚式を

ムリヤリねじ込んでくるという荒業ww滝汗

(ほんとうは私たちの式の前日にねじ込もうとしたのを

義母が全力で阻止ムカムカ

おかげで私たちの新婚旅行は出発日をずらすことに笑い泣き

しかも親戚の九州から東京への移動費用飛行機

我が家が持ちで、それに義姉も便乗ポーン

えーあせる折半じゃないのぉー笑い泣き

 

 

そして私の挙式を終え、義姉の式を終えた翌日。 

午前、荷物を持って

「さあビックリマークやっと新婚旅行だ飛行機 空港に行こう飛び出すハート

と家を出ようとすると、いきなりピンポーンビックリマーク

予告も無く突然に我が家に遊びに来る義姉夫婦・・・ポーン

 

え、昨日も言ったよね!?滝汗 

あなたの式のために新婚旅行を翌日に変更したってムカムカ 

何でいま遊びに来るの?ポーン

 

この時は主人が

「え?ポーン 俺たちこれから出発するからあせる

帰ったら、またゆっくり会おうバイバイ

とお断りして、私たちは新婚旅行に出発しました・・・

 

なぜ義姉は嫌がらせみたいなことをするんだろう・・・??

いや、もしかして私の考え過ぎで

ただ単に空気の読めない人なのかも?

と、まだこの時は思っていたのです・・・

 

 

・・・と、ここまで書いただけでも長くなったので

次回に続きます爆  笑