昔から大のビール好きでした生ビール

 

いまと違ってはてなマーク昭和の時代は

社会人になると飲み会の洗礼があって

高校卒業したばかりの18歳OLの私でも

毎月恒例、会社の月例会に参加を強いられDASH!

 

「俺の注いだ酒が飲めないのかムカムカ」とかいう

某・髙橋恵三郎(笑)という超クソ社員のアルハラにも

果敢に挑んだ結果、酒豪の称号を手に入れグッド!

いくら飲んでも平気なので、以降、私に無理に

アルコールを強要する人は誰もいなくなりました爆  笑

 

結婚して、主人も毎日飲む人なので

なんとなく私も毎日晩酌すること数十年。

(週に一日は休肝日でした)

ありがたいことに健康診断の肝機能も正常でしたが、

最近は健康診断のときに、保健師さんから

「数値に問題は無いけれど飲酒の頻度を

もう少し減らしましょうグッド!」とは言われていて。

 

それでも気にせず飲んでいたのですが

3月31日(日)にふと

「お酒代もったいないし、飲まなくてもいいかなー」

と思い。

その日から、ほぼアルコールを飲むことなく3週間。

(お刺身買ったときに缶ビール飲んだ生ビール

ビックリするほどお酒を飲みたいと思わないビックリマークびっくり

 

今まで惰性で飲んでいたんですね~反省あせるあせる

アルコールを飲まなくなって変わったのは

朝の目覚めの良さ晴れ スッキリ目が覚めます爆  笑

 

体重とか、少しは変化あるかなーと期待しましたが

まったく減ることはありませんww爆  笑 ワハハビックリマーク