先週末、美味しいとの評判で娘と気になっていた

東京ドームのすぐ近く、水道橋にある

イタリアンのお店に行ってきましたスプーンフォーク

la cucina VIVACE

 

予約だとコースメニューのみなのですが

ぐるなびで予約したらクーポンで

スパークリングワインが付きましたシャンパン爆  笑

この日は2800円のパスタランチラブラブ

スパークリングワイン旨しラブラブシャンパン

カプレーゼ、ブルスケッタ、カルパッチョの前菜三種

パスタはメニューの中から選べるので

ふたりとも生ウニのトマトソースをチョイス音譜

提供されたときは出来立て熱々のアルデンテ、

食べて行くうちにいいカンジにモチモチになり

生ウニのソースが濃厚で

最後までとっても美味しいラブラブ照れ

ドルチェは洋ナシのケーキとパンナコッタ&コーヒーコーヒー

どれも美味しかったですお願いごちそうさまでしたラブラブ

 

ランチのサラダ・パスタ・ドリンクのセットが

1600円なのを考えると、軽くランチするならば

そちらの方がお得かもはてなマークとも思いますが

クーポンでスパークリングワインが付いて

ドルチェもあるし、前菜もワインシャンパンに合うし

母娘の休日ランチとしてはオシャレで

とっても満足飛び出すハート照れ

 

 

美味しいと評判で気になっていたお店なので

良さそうだったら次回の同窓会で利用したいラブラブ

と思って行ったのですが。

こぢんまりした人気のお店のため常に満席なので、

忙しそうなキッチンの音、ホールの店員さんの忙しさ、

隣の席が近く、ちょっと長居しづらい雰囲気が…笑い泣き

 

ランチの後で近くの小石川後楽園を散歩したり

天気が良ければドーム周辺のベンチでも話せるし

天気が悪ければシビックセンターの展望室も良いし

場所的にはとっても良いと思ったのだけれど

残念ながら同窓会には合わないかなぁ…笑い泣き

(美味しいのでまたランチでは行きたいお店ですグッド!

 

たまたま、隣に座った50~60代カップルの男性が

身振り大きく周りに聞こえる大きな声で

運ばれてきたお料理が冷めるのもかまわず

ずっとしゃべり続けていたこともあるかもですが。

 

 

それにしても

レストラン中に聞こえるほどの

大きな声で自慢げに話す男性って

なんかカッコ悪いよねーあせる

と娘と話しながら帰りました走る人走る人

お店の方々も、せっかくの美味しいパスタ、

熱々のうちに食べて欲しかっただろうなー

 

ホント、お料理はとっても美味しかったです照れ