ついこの間「良いお年を~」と言ったような気がしたのに

もう1月も半分近く過ぎてしまったとはあせるびっくり

 

先日も今年初のコーラスの時に

「今年も宜しくねー爆  笑 ってか、ついこの間、

今年最後のコーラスだったのに、もう初コーラスって、

早いわねぇ~」とお姉さま方と笑ったところでしたww

 

今年の年明けもEテレを観て、恒例のたなくじ

今年学んだことは一生ものになると。

昨年は童謡のコーラスに参加し、

年上のお友達がたくさん出来たり

平成生まれの指導員の先生からたくさん学び、

先生の上手なピアノに感動し、

久しぶりに昔の譜面を取り出してピアノを弾いたり。

さて今年は何を学ぼうか?

 

 

1月4日は、お正月休みが終わた次女と夫が出社し

まだ休みだった長女と毎年恒例のスカイツリーまで散歩。

 

お昼には大阪行く度に食べる「くくる」のたこ焼きラブラブ

大阪まで行かなくてもソラマチで食べられるのが嬉しいラブラブ

 

スカイツリーに行くと必ず食べる

栃木のアンテナショップの牧場ソフト。

めちゃミルキーで美味しい飛び出すハート

帰りにスズメのピンバッチと

セロトニン(何故?)の化学記号のネックレスを購入爆  笑

 

 

翌日は神田小川町のボンディーでランチ。

チキンとビーフを頼んで娘とシェア。

フルーツの甘みと後から来るスパイスがたまりません照れ

 

食後にたい焼きww

日本橋まで歩いてミカドコーヒーでソフトクリーム。

ああ、カロリーがスゴイあせる

正月太りならぬ正月明け太り確定ww笑い泣き

 

 

成人の日は高校時代の友人のみっちゃんと

4年ぶりくらいに会ってランチスプーンフォーク

高校1年の時の友達がいちばん気を使わないし

大好きでラブラブ落ち着きます照れ

今度はいつもの5人で会いたいなー

 

イトーヨーカドーでカレーフェアやっていたので買ってきた

オーベルジーヌのカレーたち。

オーベルジーヌと言えば井上芳雄さんが差し入れする

楽屋飯と有名で「一度食べてみたい~爆  笑」と

ボンディーのカレーを食べた時に長女と話していたので

それから数日しか経たず購入出来てラッキーキラキラ

夕飯に食べたら、野菜やフルーツの甘みのあとに

スパイスの刺激がきて、メチャメチャ美味しかったです飛び出すハート

ボンディー寄りの欧風カレーだけれどパンチがあるカンジ?

 

 

あぁ、こうやってみると年が明けても食べ物の写真ばかりww

今年こそは少し瘦せないといけないのですが~あせる笑い泣き