先週の木曜。金曜日に有休をとった娘たちと

大阪のユニバーサルスタジオ・ジャパンに行ってきました。

ユニバは5月に行ってから、2度目の訪問。

前回から3ヵ月しか空いていないのにユニバに行ったのは

前回乗りそびれたスパイダーマンのアトラクションが

来年1月で終了してしまうのと、

次女がやり損ねたニンテンドーエリアのゲームを

近いうちにリベンジしたかったのと、

9月4日から2025年まで休止になるアトラクション

「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に乗っておこうビックリマーク

(※娘たちのみ)とのことで行ってきました。

それにしても暑かったーあせるゲッソリ

行く前に見た大阪の気温は東京よりも高くメラメラ

ネッククーラーやハンディ扇風機持って行きましたが

気温35度超えでは焼け石に水ってカンジでゲロー

 

水分を摂っても取ってもすぐに汗となって出て行き

しまいには、娘が

「お母さんのTシャツに謎の白い線が付いてるはてなマークはてなマークポーン

というので見たら、汗で出た塩分の結晶が

紺色のシャツの前後に横に一直線になってついているあせるポーン 

 

娘たちからも

「母のシャツにソルトロードがっっビックリマーク爆  笑」と笑われ汗

ついでに、お昼のハンバーガーのアボカドが落ちた跡が

シャツに緑の点々のシミになってしまい

「母のソルトロードシャツにアボカドスポット出現ビックリマーク爆  笑

と爆笑されて汗 ハズカシイ…

 

何とも暑過ぎる中で、熱中症と戦いながら

走り回ったユニバの2日間でしたが

とりあえず目標のアトラクションはクリアし

ヨレヨレになって帰ってきましたゲッソリ

疲れ果てて、帰りの新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前では

東京までグッスリでしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

平日というのに、外国人観光客が多いせいか

けっこうな混み具合でどこも1時間待ちは必須で

夏のテーマパークは大変、もうコリゴリあせる笑い泣き 

でも初めて観たウォーターワールドのショーは

迫力満点で楽しくて3回も観たし

夏だったら水を掛けられるずぶ濡れスポットに

座りたいなーと思ったし、、

ユニバのクルーの方々のサービス精神には

毎回、尊敬しますラブラブ

 

 

それにしても、スパイダーマンのアトラクション、

すごく楽しいのにあと数か月で終了とは残念。

アトラクションだけでなく、グッズも、

逆さで出迎えてくれるスパイダーマンも

全部が無くなってしまうそうです・・・

心残りの無いよう3回アトラクションに乗って帰りました。