ちょうど1週間前、ウチの娘ふたりと一緒に

叔母を連れてディズニー・シーと

ディズニーランドに行ってきました飛び出すハート

 

私の父の妹である叔母は90歳。

コロナ前は毎月のように会いに行っていましたが

コロナ渦でこの3年4ヵ月一度も会えず

米寿も卒寿もお祝いしてあげられず汗

 

なので長女が、90歳の叔母の為に

無理の無いよう、ランドとシーを満喫できるようにと

スマホで常にホテルのキャンセルをチェックして

(ミラコスタは4人部屋がとっても少ないのであせる

無事、ランドホテルとミラコスタ、

そして、それどれのレストランを取ってくれて

2泊3日でディズニーリゾートに行くことに飛び出すハート爆  笑

 

先週は風が強かったり、雨が降ったりで

ランドもシーも、パレード&花火が中止だったらしくあせる

でも、私たちの行った3日間は雨が降ることも無く

暑くも寒くもなく、花火もパレードもショーも観れて

ほんとうにラッキーでしたキラキラ

 

叔母はディズニーランドは30年近く前に

2歳と1歳の孫と息子夫婦と一緒に行って、

でも孫中心で、ほとんど楽しめなかったそうだし

ディズニーシーは一度も行ったことなかったそう。

 

なので2日間、叔母さんファーストで過ごしたディズニーは

メチャメチャ楽しそうでした飛び出すハート

卒寿の思い出に残るお祝いになって、ヨカッタ音譜照れ

ミニーちゃんのカチューシャをつけて

シェリーメイのぬいぐるみストラップをポシェットにつけて

嬉しそうに写真に納まる90歳の叔母爆  笑

 

新しいアトラクションのソアリンや美女と野獣の物語も、

ちょっと滑り落ちるカリブの海賊にも乗り

20個のアトラクションを満喫して終始笑顔の叔母照れ

 

元気で健康だし、何でもよく食べるし

健脚でディズニーランドを一周しても元気で

言わなければ90歳には、とても見えない叔母。

 

でも、さいきんは電話で話していても、

なんども同じことを聞いたり、記憶が曖昧だったり

色々物忘れがひどくなっており、

3年振りに会って、物忘れが多くなっている叔母に

娘たちもビックリしていた笑い泣き

 

慣れない人混みで迷子になると心配なので

(なぜ年寄りは、耳が遠いのに携帯をカバンの奥に入れ

そして全くチェックしないのだろう汗泣)

娘たちが連携プレーでいろいろ手伝ってくれて

叔母はずっと楽しそうでヨカッタです音譜爆  笑

 

 

私はと言えば、叔母を家まで送り届けホッとしたら、

昨日あたりまで、あちこち筋肉痛が遅れて出てきて

ドッと疲れが出たカンジでしたあせる笑い泣き