娘たちが小さい頃は、毎年、ひな祭りには

ひな人形を飾って、ちらし寿司を作ったりもしましたが

ここ数年はひな人形はおろか、ちらし寿司さえ作らずあせる

 

我が家の娘たちが「お嫁には行かないビックリマークニコニコ」と言うのは

ひな人形をなかなか片づけないどころか

もう20年以上もひな人形を飾っていない

私のせいなのかはてなマーク笑い泣き

 

そんなわけで…というわけでもないのですが

ひさびさに作りました、ちらし寿司。

サーモンを乗せたかったのですが

最近、サーモンってメッチャ高いですよねあせるポーン

 

スーパーの鮮魚売り場で悩んだ末、サーモンを諦め

特売だったカニカマを買って帰り、

長女のふるさと納税のイクラも一緒にトッピングキラキラ

3合分のご飯で作ったちらし寿司。

多いかなーと思ったけれど娘と夫に好評で完食でした爆  笑

 

それにしても。

うーんあせる 娘たち、嫁にはいかないのか・・・