先月、年に一度の健康診断を終えたらホッとしたせいか

(まだ結果が届いていないのに…)

甘いもの買ってばかりで、かなり反省中あせる

 

先日買ったお菓子はおひなまつり仕様。

かわいくてついつい購入。

水天宮前の交差点にある三原堂のお菓子。

子供の頃、いつも母とのお買い物のときに

和菓子やケーキを買うのは、近所だった三原堂でした。

当時の自分は、あんこもクリーム系も苦手でしたが。

 

「あけぼの」のあんずはデパ地下で。

そういえば昔、三原堂にこのあんずも置いてあったような?

 

 

さいきんは

上矢印これと

上矢印これを使って

上矢印こんなイチゴサンドがカンタンに作れてしまうので

美味しいけれど、糖質・脂質高めで、気をつけないとヤバいですあせる

 

イチゴの代わりにバナナ&チョコレートソース+生クリームにすると

これまたメチャメチャ美味しくて、カロリーがヤバいですあせる笑い泣き

 

 

今日から三月。

今月は甘いもの控えるよう気をつけようと思います…笑い泣き