イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は週末のお天気とうってかわって朝から冷たい雨降り。

さいきん、あたたかくなったなーとおもうと冬みたいに寒くなって・・・の繰り返し。
今年はナカナカすっきりと春らしくならないなぁ~
(T-T)


というわけで、昨日に引き続き土曜日のお散歩日記ww

永田町~皇居周辺をてくてく歩いたあとは日比谷公園へ。

ここは息子の高校の合唱コンで訪れる日比谷公会堂の他、あの有名な日比谷野音もあるし
小音楽堂のほうからも、行くたびによく音楽がきこえてくるので
ワタシのなかでは《音楽のながれてる公園》のイメージがあります。

この日も小音楽堂ではジャズのライブがあって、その音色が心地よく園内にながれていました♪

そのほかにも季節の花々がきれいで、まだ残っていた桜があちこちで花吹雪♪
色とりどりのチューリップに菜の花の黄色も鮮やか~!
(*^-^*)
池にはたくさんのカメがいて、春の日差しになかよく日向ぼっこしてました♪


しばし都会の中のオアシスに癒されたあとは、おとなりの銀座の街へ♪

さいきん銀座~日本橋界隈には地方のアンテナショップ(物産館ともいう?)がいろいろあって
その土地の名産品とかが手に入るのでナカナカ楽しぃです♪

今までのぞいたのは北海道・熊本・群馬・岩手・島根などなど・・・
(池袋では宮城県の物産館も行ったっけw)
いったことのない土地にちょこっと遊びに行った気分でなんだか嬉しくなっちゃぃます♪


そんなこんなで、この日ワタシが行きたいとおもったのは・・・


・・・と長くなりそうなので、この続きはまた明日ww
(^0^;