イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は幼なじみの友人の誕生日♪
小学校の5・6年、そして中3のときも同じクラスだったのに当時はほとんど接点がなくて。
そのころよりも今のほうが、ずっと仲が良いっていうのもヘンなのww(笑

ま、仲良いっていうか、いつもワタシのほうがお世話になりっぱなしなのですww(汗

なので、昨日はプレゼントを送るためにお昼ごろ日本橋の三越本店へ。


しか~しっ!!
地下のフロアについた途端、びっくり! Σ( ̄□ ̄;)

バーゲン会場のような混雑、そしてなぜかサラリーマンだらけっww
(@0@; な、何ごとっ?!

よくみると20~30人くらいの行列もできてて《こちらが最後尾》と書かれたプラカードを持った係の人も。。

ふと見上げると「ホワイトデー」のポスターが目に入り、どうやらサラリーマンの方々が
お昼休みを利用してバレンタインのお返しの品を購入にきたらしぃ。。

いやいや~ふだんの平日のお昼のデパ地下なんて女性の姿しか見なかったのになww
(^0^; さすがホワイトデーだ。。

そうそう、大行列のできていたお店はマカロンで有名な『ラデュレ』でした。

ここのマカロンは超人気だからプレゼントにはきっと喜ばれそうだモンね♪
(でも、たしか1個200~300円くらいするんじゃなかったっけ?・・・高っww)

スイーツに並ぶサラリーマンの行列はとっても不思議な光景でしたww(笑
(写真撮ろうとも思ったけど・・・ちょっとコワくて撮れなかったww爆)

無事、友人へのプレゼントも発送して戻るときにみたら、まだマカロン購入待ちの列が続いてましたww

もうお昼休みもとっくに終わっちゃってるとおもうのにww(爆
お返しもタイヘンなんだねぇw
(^0^;

それにしても、やっぱりマカロンって人気なんだなぁ♪
色もかたちもとっても可愛くて美味しいしね♪
(^-^)

『ラデュレ』の行列を横目に購入したワッフル。(こちらは並ばないで買えますよー笑)
10種類入ってて1000円♪

ワタシはプリン味とチョコを食べたけど、どちらも美味でしたぁ♪
(*^^*)