「ほほえみ」 とゆう詩に出会いました。










ほほえみは、






「お金を払う必要のない安いものだが、






相手にとっては、非常に価値のあるものだ」







という言葉に始まる詩は、







次のように締めくくられていました。

















もしあなたが 誰かに期待した






ほほえみが得られなかったなら






不愉快になる代わりに





あなたの方から





ほほえみかけてごらんなさい





ほほえみを忘れた人ほど





それを必要とする人は





いないのだから
















カルナオフィシャルブログ「カルナのあっぽなブログ」Powered by Ameba-DVC00255.jpg















あいかわらず笑顔はヘタなんですが、







この詩と出会って、






あたしの人生を笑顔で生きようと決意しました。











いままで迷惑や心配をかけてしまった方々にも






笑顔でいることで





みんなが明るく暮らしていけるように





これからは努力します。















カルナ☆