アシュ、アシュ、こんばんは・・・。応答願います。

 

はい、プリシラ、聞いていますよ。こんばんは。

 

ご無沙汰しています。

 

いいえ、全くご無沙汰していないですよ。笑

 

そっか・・・笑  今日は肉体について教えて下さい。

うまくチャネルできるか自信がありませんがよろしくお願いします。

 

はい。 大丈夫です。

あなたはちゃんと受け取れますから、耳を澄ませて下さい。

 

うん。

 

あのね、去年もそうだったけれど、今年もエネルギーが強いのか、

毎朝、もう、とってもとっても疲れています。

身体がすっきり軽い朝などないっていうほど、毎日身体が重いです。

 

それで・・・私はもう年もとってきているし、

毎日ほとんど書いてばっかりの日をここ数年続けているし、

本当に体力が落ちてきているのを感じます。

例えば、座ってお尻を持ち上げるのが重くてできない時があったりとか、

これは、アセンション症状と関係ないの?

マジで体力落ちてきているのかな?

 

あなたの今の身体を、3次元で生きてきた頃と同じような感覚で捉えていると、

正しく理解することができません。

あなたの身体は、長い年数をかけて変化してきました。

あなたがアセンション情報を全く得ていなかった頃からも、

ずっとあなたはエネルギーの影響を受けていました。

 

うん・・・今思うと、昔、会社に通いながら偏頭痛に悩まされたりしていたあの頃から、

すでに影響を受けていたのかと思ったりするよ。

 

あなたは高いエネルギーを受けるからこそ・・・

3次元の低い波動に余計に耐えられなくなり・・・

それが身体の不調をおこしていたこともあります。

わかりますか?

ですから、今より数十年前までは、

まだ、あなたはそれほどエネルギーをとりこむわけにはいかず、ゆっくりと吸収していたのです。

3次元にどっぷりと浸っていた若い頃は、何をやっても疲れを知ることはありませんでした。

ところが、あなたが社会に出て、仕事を通して物事が複雑になり、

人間関係も損得を元にかけひきのようなものが展開されているのに、

あなたはそれとは反するエネルギーも受け取り始めたわけです。

わかりますか?

 

うん・・・わかる。

 

それでもあなたは、そのように自然展開されている波動環境の中で、

3次元社会のエキスパートになっていったのです。

全く、あなたは素晴らしい人です。

 

うん・・・なんか、その台詞は今皮肉に聞こえるよ。

 

決して皮肉ではありませんよ。

まさにそうだったのですから。

ただ、あなたは結婚して社会人を辞め、子供を産んだことで、

それまでの人生とは真逆の展開に突き進むことになりました。

エネルギーはそんなあなたに反応して、より強く、激しく、影響を与えてきました。

今日まで。

わかりますね?

 

うん・・・。

とにかく身体は3次元には合わなくなっていくよう変容を促され続け・・・

でね、なんでここにきて、こんなに重いのかって事です。

 

ひとつには・・・、

今、あなたはほぼダイレクトにそのまま、強いエネルギーコードを受け取るようになったからです。

あなたが変容を強く望んでいるからです。

そのコードはそのあなたの意思に基づいて働きます。

 

それが、こんなに体中が重い状態の理由?

 

はい。 理由のひとつです。

 

いつまで続くの? 

 

イベントまでエネルギーは続きます。

ですが、あなたはそのうち、あまり重さを感じなくなっていきます。

あなたの前を歩ている人たちのように。

そして、また、あなたの後ろを歩いている人たちは、

今のあなた同様に、そのエネルギーの重さに耐えられなくなってくる状態になります。

一つ喜んでいただきたいのは、

重いと感じるのは、痛いと感じるよりも、かなりいい感じであるということです。

 

・・・まぁ、そうだわね・・・

以前は腰や股関節の痛み、肩の痛みなどがひどかったものね。

それに比べればましだけれど。

 

はいそうです。 

 

私の体力が無くなっているわけではないの?

 

体力が無くなっているというのもあるとは思います。

と、申しますのも、その意味は、

あなたの身体が軽いエネルギー対応型に変わってきているからです。

 

えーーーー・・・

じゃぁ、軽いエネルギー対応型の身体で、重いものに焦点を合わせるから重く感じるわけ?

 

起きがけなどは、特にそうなのです。

寝ている間、あなたの意識は軽くなりますから、

その間にあなたは宇宙から届けられているエネルギーをたくさん吸収するわけで・・・

朝、物質レベルに意識を合わせるとき、

ぐっと重い周波数に合わせねばならないために、

起きがけは相当な重さと、重さどころではない時には、痛みを感じるわけです。

 

へぇーーーーー。

じゃぁ・・・、私の身体が重くなったわけではなくて、軽くなったから重く感じると!?

 

・・・あなたの体重は軽くはなっていないと思います。 笑

まぁ、エネルギー体が軽くなっている為、相対的に肉体が重い、という感じでしょうか。 笑

 

・・・ぶー

 

なんと申し上げたら伝わりやすいでしょうか・・・

 

うん・・・なんとなくは来ているんだけど、どう言葉にしていいか・・・

 

エネルギーのレベルでは相当に軽くなっている・・・

ただ、これまでの肉体を維持するにあたって、

エネルギーレベルがその肉体を動かしにくくなっていると申し上げたらいいでしょうか・・・

 

なんか・・・物質化って、毎瞬、瞬時にされているのかと思っていたけれど、

物質って、エーテルの状態に基づいて瞬時に五感が捉えているだけで、

そのエーテルの状態は、寝ている間もそのまま波動の状態を保持しているのね。

 

意識を変えることでエーテルの波動の状態は変えることができますが・・・

意識していなければそのままです。

 

なるほど・・・。

なんか・・・何いってるのかは、なんとなくわかるんだけど・・・じゃぁ、私どうしたらいいの?

ダイエットでもして身体を軽くすれば、エネルギーレベルの私は肉体を動かしやすくなるの?

ちょっとダイレクトに答えていただけませんか?

重いのは何が問題で重いの?

つまり、(肉体以外の)エネルギー体がより軽い振動数になってきてるのでしょう?

で、肉体(エーテルレベル)の方は、これまでの重い振動数のままで、

ギャップが生まれていると・・・。 

だったら、何をどうすればいいの?

 

肉体は感情ととても連結していますから、

感情をたくさん解放していくと、軽くなっていきます。

 

それか! 脂肪でしょ? 

脂肪は感情をためてるって聞いた。 そのあたりを説明して下さい。

 

はい。

あなたはこれまでの3次元で、周りの感情に対応するために、脂肪をまとってきました。

それは自分を守るためでした。

 

うん。 もっとダイレクトにいって。

で、この脂肪、どうすればいいの?

 

こういった話をするからといって、すぐに、脂肪を敵視しないように注意してください。

悪いものではないからです。

 

うん。 

 

重要なのは、脂肪よりも、感情です。

脂肪=重い、という考えは、今、とりあげないでほしいのですが。

 

わかりました。

 

感情の解放とは、3次元の感情のことをいっています。

3次元の感情と5次元の感情。

何が違うと思いますか?

 

わかった・・・3次元は恐れの感情があるんだ・・・これが重いわけだ。

 

はい。 その通りです。

 

これを、完全に手放すまで、身体は重く感じられるわけか。

 

はい。 その通りです。

 

じゃぁ、私はまだ恐れを手放せていないから重く感じているの?

 

誤解しないでいただきたいのですが・・・

宇宙からやってきているエネルギーは、

その人に適切な量が取り込まれることはわかりますね?

 

うん。もちろん。

 

あなたが、自分に適切な量のエネルギーを取り込んでいて、とても身体が重く感じられる、

ということは、・・・つまり、

この取り込まれた強いエネルギーが、

今まで手放すことができなかった、相当に重い感情にまで働きかけていることを意味しています。

 

なるほどーー!

 

であれば・・・どうすればいいでしょうか?

 

安心して信頼して、感謝する! ありがとう!って。

わたし、手放す作業、時々サボってやってませんが、

それでも、やってきているエネルギーのほうが、せっせとエネルギーを解放してくれていると!!

 

はい、そうです。 

 

そうなのか! じゃぁ、 とにかく、

重い身体を気にせず、ひたすら感謝。 

ありがとうって。 

解放してくれていて、ありがとうって! 

 

いいですね・・・そうしてください、是非。

 

じゃぁ、心配しなくていいのね? 

年取ったから身体が重く感じるとか、

おでぶになっているから、身体が重く感じられるとか?

 

そのように感じる、考えること自体が、3次元的であることに気づいてくださいね。

 

全くそうです! 

だけど・・・眠い!! 目が開かない!! 

アシュと話し始めると、極端に視力が悪くなる!!! ねむいーーー!!

 

笑・・・それが、周波数の変化ですよ。

 

だから、興奮しているときは寝られなかったりするのね。

3次元的な意識バリバリになるからかな!?

で、おさらいすると・・・

「重い~」と感じている間は・・・まさにその作業をやっている、解放していると!

 

そうです。

 

重いと感じなくなるまで、全部「重い感情」がなくなるまで、解放してくれるのね?

 

そうです。 その通りです。 

ですから、アセンション症状は辛いと思いますが、

しばらく辛抱して、信頼してエネルギーに任せて下さい。

 

わかりました!! 有り難うございます! ほんっとーによくわかりました!!

 

 

* * *

 

 

今、お風呂から上がってきて、読み直ししていて、更に気づいたことがありました。

つまり、宇宙からのエネルギーは、今、地球の物理次元まで届けられているんだけど・・・

私の場合は、意識の方(メンタル界)では問題なく受け取れている、

つまり5次元の意識の方はできているのだけど・・・

その下の感情界であるアストラル界、

つまり私のアストラル体にため込まれている3次元の感情が、

今大掃除の最中というわけなんだ・・・。

 

で、それが今浮かび上がり、

私の認識/気づきに上がってきているので、

重くて重くて、時々筋肉痛とかで体感するわけだ。

 

通常は、このアストラル体に基づいてエーテル体(肉体の波動バージョン)が形成され・・・

その波動を五感がキャッチし、物質化された状態で体験すると。

 

わーーー、すごいわかってきたーー。

なんでアセンション症状がでるのか、何がおこっているのか、やっと見えてきた・・・。

アシュ、ありがとう・・・ようやく、理解できたよー。

聞いてよかった。

本当に聞いて良かった。

 

うーん、それでいくと・・・

私の肉体はまさに、「感情」が要になってくるんだね・・・。

アシュ、なんかこれ、私にとって重要ポイントのような気がしてきた・・・。

引き続き教えて下さい。

 

はい。 続けましょう。

 

要するに3次元の重い波動・・・「恐れ」の波動。 

これをどんどん手放していくために、私はどうしたらいいかな・・・。

波動には2種類しかなくて、【愛】か【恐れ】か、なんだ。

その間にたくさんの周波数があって、

とっても【恐れ】に近い方の周波数域に入ると、闇に干渉されることまではわかった。

で、もう、私はその域に入らないようコントロールしなければいけないことが

死活問題だということもわかった。 

でもね、・・・もう、絶対に恐れを感じないよう、コントロールできるか、

と聞かれれば、自信が無いの。

今は、あまり他人と接触しないようにしているから、心地いい。

でも、人と関わる事態が増えると、

私は一気に外側のエネルギーに左右されて揺れ動いちゃうかも・・・まだ・・・。

まあ、それが、3次元に共振するために、必死にやってきた「恐れ」の波動共振だから・・・

仕方ないっちゃー、仕方ない。 

自分を責めてはいけない、ですよね?

 

はい、そうですよ。

まだ、コントロールができないから自信が無い・・・それは、構いません。

なんでもできるのが普通だと思わないで下さい。

ライトワーカーが全員、苦労するポイントですから。(笑)

そういうものだと思って下さい。

あなたが3次元でやってきたそのほかの日常の仕事と同じように、

繰り返していくことで、クリアできていくものです。

目指す方向を決めておいて、あとは焦らないで下さい。

ここまで気づけたのですから、あとは一気に前進できます。

焦らないで下さい。 

大丈夫ですよ。

 

ありがとう。

いつも励ましてくれるから、私は本当に前進できる・・・。

 

それで・・・なんとなく、無意識に取り組んでた感情の開放・・・

これで、一気に意識して取り組まねばならないと「気づき」ました。

 

今日も、テンチのことで、【イライラ】が多くて、爆発したり・・・、

いけないと思ってもやってしまう、感情の爆発。

ため息が出ます。

 

そういうエネルギーが来ていますから、あなたの気づきが加速するのですよ。 笑

ですから、貴重な学びの1日だったとも言えます。

これが本当に貴重であることに気づいて下さい。

この気づきは、歴史上なかった気付きなのです。

 

そうなんだろうね・・・。

歴史上なかっただろうね・・・。

 

はい。 本当にそうなのです。

 

今日、又、ガラスの器を割ってしまったのだけど、さすがに気づいた。

なんで、私はこんなに茶碗を割るのか。

これって、感情の解放に関係あるって。

 

壊すことで、「はっ」とするんだ・・・。 

昔、兄ちゃんが反抗期の時に、お母さんが茶碗を渡して、それを投げさせて割り、

感情の解放をやってたって話をしてた。

あれと一緒だ。

 

そうですね。 

 

わたし、よく、粉ものとかを、あやまって「まき散らし」たり、「発散」させたりしちゃうんだけど・・・

これも、頻繁にあって、なんでそんなことになるのか、さっぱりわからなかったの・・・。

昔の私ではありえなかった事態ばかりでね。

液体を「こぼし」たりね。

一体、私に何が起きてるの?

不器用になったとは思えないのだけれど・・・

 

貴方自身の波動の変化が、すぐにそういった形で現れるのです。

 

何の波動の変化?

 

日常のあらゆる事に対する波動の変化です。

 

台所にいる時にばかり起こるのだけれど・・・

 

では、あなたの日常の仕事に変化がおきているわけですね。

 

何の為に?

 

あなたに、全ての「やり方」について、考えさせるために。

変化させるために。

 

つまり、何をするにつけても、

これまでのやり方を続けてはこんな風になると、教えているの?

 

その通りですよ!!

 

ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! 

 

 

どう変えたらいいのかな?

 

楽しく取り組む、ということが欠けているのです。

あなたの仕事は全て「義務」からやっているところがあるからです。

 

うん・・・。 それを言われると・・・。

お弁当作るのも面倒だし・・・食事をつくるの面倒だし・・・。

楽しめないのよね・・・。 台所自体も、なんかしっくり来ないのよね・・・。

いつもものが溢れかえってしまうし・・・。 あれはどうにかしたい。

 

庭仕事が一段落したら、台所をとっかかりに、

あなたの家の中を、もう少し、新しいあなたにフィットした造りに変えてみるのもいいですね。

それを楽しみながらやってみて下さい。

 

うん。 そうする。 

 

で、話がちょっとそれたけれど、感情の解放ってどうやったらいいの?

 

今話したことは無関係ではないのですよ?

感情の解放とは、そうやって、ひとつひとつ、

自分にしっくりくるものを増やしていく事で行えるからです。

 

へぇ~・・・

 

瞑想などのワークだけが、感情の解放手段ではありません。

あなたがもっと自分にとって、ぴったりくる空間にいる・・・

それが、一番感情を安定させ、余計な【イライラ】を募らせることがないのです。

つまり、「心地よい状態」を常に作っていること、それが、一番感情を安定させるのです。

 

人から何かのエネルギーを受けたときもそうです。

あなたが「心地よい状態」を作っていればいるほど、とても簡単にかわせるものなのです。

そのエネルギーを意識することもないほど、簡単にかわせるのです。

覚えておいて下さいね。

 

そうか・・・うん・・・わかった。

 

心地よい状態についてなのだけど・・・リビングがね・・・

いつもテンチやパパによって、荒らされる・・・

それが、すごく嫌なんだけど、言ったところで無駄だから、

これが一番腹がたつんだけど・・・どうしたらいいかな・・・

なんであんなに散らかすんだろうか・・・

もう、本当に学習しない二人に嫌気がさしているんだけど・・・。

 

では、それに関してあなたがやることは、その「嫌気」をまず手放すことです。

 

そうか・・・。

 

本当に違いが生まれますのでやってみて下さいね。

 

わかった・・・。

 

家の中が乱されて、その感覚を感じるたびに、手放して下さい。

次から意識して。 

本当に違いが生まれますから。

 

うん。 忘れないようにする!! 絶対。

 

でも・・・結婚してから感じているこのイライラは、一体なんだろう・・・。

合わないのかな・・・

 

大丈夫・・・全てに違いを作っていくことはできます。

「結婚してから感じているイライラ」 それがあることに気づいたのです。

ですから、これも手放してみて下さい。

何か、全てをイライラしながら行わなければならない何かが、これまであったのだということ、

そして、それがオートで回っていること・・・

それらに気づいて手放すことで、違いは作っていけます。

 

そうか・・・。 わかった。 

まぁ・・・全てのイライラの原因はテンチだよな・・・。

彼が悪いといっているのではなくて、

3次元が闇にコントロールされている場所だと知らなくて、

3次元の幸せを追い求めていた私が、

彼によって【不可能】になったことに対する【イライラ】は半端無かったしな・・・。

 

でも、今はこの流れが必然で起こってきたことは理解できているし、

今までと同じように【イライラ】を持っている必要はないよね。

 

その通りです。 気づけば手放せます。

 

そうだね・・・。

 

こうして、話をすることで、みえていなかったものが、全て見えてきて気づくことができます。

ですから、日常でなにかしっくりこないことがあれば、

いつでも私達はあなたの話相手になりますから、

どんどん見えていないものを一緒に表に上げていきましょう。

 

ありがとう・・・。アシュ本当に優しい。

 

私はあなたですからね。・・・笑 

あなたは私ですから、私も納得いくまであなたに十分な愛を注ぎたいのです。

あなたが本来の愛の塊に戻るまで、

私は決して投げ出すことなく、あなたに愛を注ぎ続けますから。

 

なんかね・・・3次元(での幸せ)を手放さなければいけなかった痛みの感情・・・

これが全てな気がする・・・。

私はこうしてアシュやファミリーと話をすることができるようになったから、

新たな幸せの領域に入ることができるようになったけれど、

そうじゃなかったこれまでの12年間・・・

その間の、悲しみとカオスの痛み・・・苦しみ・・・我慢・・・、

喜びといったものが皆目なかった長い年月の間に溜まった感情・・・・

圧縮された苦しみの感情・・・

を・・・解放したいです・・・。

ああ、でも・・・社会にでて働いていた頃からも抱き続けてきた感情があったなぁ・・・。

その感情をパパが解き放ってくれたのに・・・

そのパパの思いに添えない自分を、子育ての間・・・体験してきたなぁ・・・。

仕方ないよね、闇に干渉されまくって、絶対幸せにならないようにされていたんだから。

くっそう・・・

 

ですが・・・あなたは、それに勝ったのですよ。

自分の力で。

それがどんなにすごいことか・・・あなたには自覚がありませんが、

それがどんなに素晴らしいことか、宇宙中の英雄であることを、あなたは知らねばなりません。

これは声を大にして申し上げます。

 

あのね・・・聞いて!

そちらでは私が体験していた苦しみの年月はあっという間だったかもしれないけれど・・・

この何十年・・・何十年という月日がどんなに長かったか!!!!

どれほど長い年月だったか、アシュには想像もできないと思うよ!!

これは、データにぶっ込んで記録しておいて欲しいと思います!!

「長すぎる!」って。

でね、私は、もう二度と、こんな役目やらないって誓います! 笑 

二度とです。 二度とやりません。 笑笑笑

いえ、笑い事じゃないんですが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・なんと言葉を申し上げていいか、私にもわかりませんが、

あなたの気持ちは深く察しています。

私は、あなたを始め、多数のライトワーカー達に、心から感謝しています。

この感謝の気持ちが決して嘘にならないよう、

あなたを死ぬ気でサポートする覚悟をしています。 

だから、どうか信じていただきたいのですが、

私は、私達は、決してあなたがたを見捨てることはありませんし、

あなたを癒やすための全てを用意して待っています。

それを信じて下さい。

 

うん・・・。 アシュの言葉は信じてるよ、いつも・・・。

もう、夜中の1時半になったので、寝ようと思いますが、

明日は、別の事についてお話しさせて下さい。

これも、なんか、今・・・すっきりしないので。

 

もちろんです。 お話しましょう。 今日はぐっすり寝て下さい。

 

うん。

 

明日、必ずお話しましょう。約束です。

 

うん。 じゃ、明日ね。

 

はい。

 

おやすみなさい。

 

眠るときに、あなたの感情を解放するワークを一緒にやって眠りましょう。

 

うん。