エネルギーの種類まとめ

 

 ▪『アシュタール宇宙の真実77のディスクロージャー』 みなみAアシュタール著

 

 

①意識エネルギー 

もともとの源・絶対無限の存在の意識

・私はいまここにいる ・私は誰? ・何のために生まれてきたの ・何になろうとしている?

②思考エネルギー 

源がたくさんの存在に分離したことで生まれた、

二つと同じものがない、個別、個性のエネルギーが持つ、創造のエネルギー

③波動エネルギー

宇宙を埋め尽くしている変態自在といえるエネルギー

それ自体では「無」の状態だけれども、潜在的にすべてを有し、

思考エネルギーによって振動し、

思考エネルギーが指定した波動状態「有」となって存在する。

(注:このエネルギー自体も、私がここにいる、っていう源の「有」の意識のエネルギーの「無」のサイドだと思うのだけれど、ほんとのところはわからない。)

 

(上記紫文字はプリシラの推測。

以下、アシュタールの話まとめ。

上から順に読んでいくと文章になっています↓)

 

 

①意識エネルギー
源のエネルギー
②思考エネルギー
個性のエネルギー
③波動エネルギー
波動になる粒子?
    エネルギーは、波動振動
  その振動に刺激を与えるのが思考エネルギー  
  振動を速くしていく刺激
を与えると
➡非物質に
  振動をゆっくりにしていく刺激
を与えると
➡物質に
    物質は、エネルギーを固めたものです。
これはご存じだと思いますが、
物質エネルギーです。
エネルギーを材料にして作っているのです。

水蒸気を固めると氷になります。それと同じようなものです。

水蒸気を冷やすと水になります。
水をもっと冷やすと氷になります。

水蒸気と水と氷、形態は違いますが、材料は同じですね。

そして、
  水蒸気を冷やすエネルギーが必要になります。
冷やすエネルギーがないと
 
    水蒸気はそのまま水蒸気です。

あなたの周りには水蒸気があります。
湿気とも呼ばれています。
それは目には見えませんので
普段は意識していないと思います。

それと同じで、
あなたの周りはエネルギーで満たされています。
  そのエネルギー刺激を与えると  
    エネルギーの形態が変わります。
  エネルギーに刺激を与えるのが、
思考エネルギーなのです。
水蒸気を冷やすエネルギー、
水を冷やして氷にするエネルギーが
思考エネルギーなのです。
 
    エネルギーは波動です。
振動しているのです。
振動をゆっくりにしていけば物質になるのです。
その振動に刺激を与えるのが、
  思考のエネルギーだということです。  
    すべては波動エネルギーでできています。

できているという表現は少し違いますね、
すべての材料と言えばお分かりになるでしょうか?

波動エネルギーという材料を使って物質を創るのです。

材料はそのまま置いておけば、材料のままです。
何も変わりません。
その材料を使って、
  これを創りたいと思う
思考エネルギーが
必要になるのです。
思考エネルギーが刺激
となって
 
    材料が物質化するのです
意識エネルギーは、一つです。
意識エネルギーは、自分がいるという認識です。
私がここにいる
これがすべての根源なのです。

この根源は、どなたにもあります。
そうですね、私が私を認識しなければ、
私はいないのです。
あなたも自分という存在を認識しなければ、
あなたはいないのです。

それが意識エネルギーなのです。
自分を認識する意識です。
   
  思考エネルギーは、
個性のエネルギーです。

根源の意識エネルギー
乗っている
個のエネルギーです。
 
絶対無限の存在(源)は意識エネルギーです。    
  その意識エネルギー
たくさん分かれてできたのが、
思考エネルギーなのです
 
意識エネルギーは一つです。
どんなに分かれても根底に流れるのは、
この一つの意識なのです。
   
  そこから別々に
分かれたのが、
思考エネルギーなのです。

思考エネルギーは
分かれた数だけあります

全く同じ思考エネルギーは
ないのです。
それぞれに違う
個性のエネルギーなのです。

なぜそのような
思考エネルギーが
生まれたのかというと、
 
絶対無限の存在、宇宙の意識は
いろいろな経験をしたいと思って、
たくさんの自分を創り出した、とご説明しました。

いろいろな経験をしたいと思っているのに
みんな同じことをしていては、
同じ経験しかできません。
   
  だから、それぞれに違う経験をしてもらうために
個性のエネルギー(思考エネルギー)を創ったのです。
それが個性の思考エネルギーだということです。
 
あなたも時々、
・私は誰なのでしょうか?
・私は何のために生まれてきたのでしょう?
・何になろうとしているのでしょう?
と思ったことはありませんか?

それが、あなたの根源の意識なのです。
   
  そこにあなた独自の個性エネルギーが
乗っているのです。

乗っているという表現もおかしいのですが、
それが分かりやすいと思いますので、
乗っていると表現しますね。

個性のエネルギーはみんな違います。
・何をしたいのか、
・何が好きなのか、
・何を感じるのか、
百人いれば、百の個性があるのです。
その個性のエネルギーが、

周りのエネルギーを動かすのです。
 
    エネルギーだけでは動きません。
ただあるだけなのです。
そこに
刺激が与えられてになるのです。

周波数は、波です。
も波です。
波があるから認知できるのです。

あなた達の肉眼では、認知できない光も色もあります。
耳では聞こえない音もあります。
見えないから存在しないということではない、
ということです。
あなた達の身体が認知できる周波数の範囲がある
ということです。
その周波数の範囲外にあるものは、
あなたに認知できないだけで
存在はするのです。

あなたの周りにはエネルギーがあります。
というより、エネルギーの中に存在しているのです。
そのエネルギーに
  思考エネルギーで刺激をすると、  
    いろいろな形になるのです。

ー①②③のエネルギーの話の箇所だけ抜粋ー

 

(上記紫文字はプリシラによる補足/追加)