あまり「引き寄せの法則」というものが、得意ではないプリシラ。

その時間差が苦手だし、

意識するとよけい駄目になる気がして、

考えない方がいいと、思いがちだった。

 

でも、「引き寄せの法則」とかが言ってること、

わかるんだけど、腑に落ちないから、使いようがない・・・

ってのが嫌で、

どうか使えるように導いてくださいとお願いした。

スピリットファミリーにお願いを上げといた。

 

そしたら、

翌日の夜、寝入りばなに、ロータリーがでてきて、

いろいろ教えてくれて、

そうか! って、わかった自分はいたんだけど、

翌朝おきたら、何をわかったのか、すっかり忘れてしまっていた。

 

 

その後・・・

 

何かやってたときに、ふと降りてきたので書き留めた・・・。

なぜか、

プリシラ的には、これを書いて、すごく腑に落ちた。

同じこと・・・みんな言ってるのに、

やっぱり自分で気づかないと、腑に落ちないものだな。

 

 

* * *

 

 

私というエネルギー体は、思考ではない。

私というエネルギー体は、感情でもない。

私というエネルギー体は、「存在」

 

思考は 「存在」 の 選択物。

 

思考は道具。 何の? 

顕現の道具。 

 

思考は、使うもの。 

何で? 

何かを創造するために。

表現するために。

楽しむために。

味わうために。

 

 

ネガティブな思考・・・

それは、自分ではない。

それは、自分の潜在意識にあるものでもない。

それは、自分の深層意識にこびりついているものでもない。

持ち物でもない。

 

ネガティブな思考は「手放す」っていわれるけれど、

あくまで例えだ。

その思考・・・手に持ってるわけじゃない!

自分の一部になっちゃってるわけじゃない!

それは、その瞬間に「使ってる思考」 「道具」ってだけの話。

ハンマーと一緒! 

はさみと一緒! 

ぐるぐるぐるぐる・・・糸巻みたいに使ってるかもしれないけど、

 

道具!

 

他にも思考はたくさんあるのに、

「同じ道具(思考)ばっかり使ってます。」

「洋裁でこのハサミ使ってます・・・」

「料理にもこのハサミつかってます・・・」

「散髪にもこのハサミ・・・」

「いや~、このハサミ、使い慣れてるから使いやすくて!」

という話だ・・・。

 

この宇宙にたくさん思考(道具)が散らばっていて、

その中から、いつも同じ棚の思考にばかり手を伸ばしがちなだけ。

 

 

思考は顕現の道具なんだから、

例えば、スマートになりたいと思ったら、

スマートになってる自分を思い描いて、

スマートな自分で存在して、

・・・ってのは、「引き寄せ」でよく語られる。

 

スマートな自分がやることを思考するべきなのに、

「ちょっと食べただけで、脂肪がつくんだよな・・・」

「いくらダイエットしても、効果がでないんだよな・・・」

「ああぁ・・・めんどくさぁぁぁぁ・・・・」

とか、

なんで、スマートな人が使わない思考を使うの?

ってことだ。(笑)

 

思考は道具。

思考は道具。

思考は道具・・・

 

何の?

 

顕現の道具。

 

 

だってほら、

数学の試験では、正解を書いて点を取るために、

与えられた問題について、数学的に思考するでしょ?

そこで、

「1,2,3・・・ アン、ドゥ、トロワ・・・足揃えて!・・・」

とか、そんなこと考えて答え書いたりしないよね?

ちゃんと、正解にたどりつくための思考を選ぶ。使う。

 

自分の望みの顕現化って、これと全く同じなんだ・・・。

自分の望みを顕現したいのなら、

望む「思考」を使ってないといけないんだ。

現在進行形で。

 

 

(呪文)

 

思考は道具

思考は道具

 何の? 

顕現の道具

 

思考は使う道具。

 何で? 

顕現するために

表現するために

味わうために

楽しむために

 

 

『楽しい引き寄せ』のためだけでなく、

今、自分がどんな思考を使っているのか、

24時間体制で見張れるようになっていないと

特にネガティブな思考や感情の場合、

絶対にのまれて振り回される。

どっちが自分だかわからなくなる。

 

最近、ほんとに思考(波動)状態に気づいていられるようになった。

こういう状態になって初めて、

以前の自分が、まったくの盲目状態だったことが、よくわかる。

 

 

* * *

 

 

「引き寄せ」を理解するうえで、思考のことをこんなに言われてるのに、

私は思考が現実を作ってるっていうのを腑に落としてなかった。
ミナミさんたちもいってる、「思考が先、現実が後」

それだって何度も聞いてて、十分わかってるのに、

感覚として腑に落とせてなかったんだ・・・。

思考っていったって、いろんな思考いっぱいありすぎるし・・・。


だけど・・・ロータリーから教えてもらって、初めて腑に落とせた。

たぶん、同じ自分であるロータリーが完璧に理解していることを、

その感覚から教えてもらえたからわかったんだ。 

 

で、理解できたことをこうして書き出してみたら

内容は結局「思考が現実を作る」っていう、
みんながいってるのと同じことしかかけないわけだ・・・。 

 

でも、理解の角度がぜんぜんちがってて、

自分がすっとはいる角度をやっと見つけたって感じだ。 

 

だから、

「やっとわかった!こうなんだよ、こう!」 って発信しても

同じ感覚と角度を持つ人にしか伝えられないのかも・・・。

 

なんか、私の感覚も、そうとう人と違ってるっぽいから

マスターのみなさんが言ってることを、

すっすっと理解して上がってく・・・ってならない。


私の場合、思考を「道具」って定義して見た時、

初めて現実がどうやって作られるのか腑に落ちた。

今更だけど! 笑笑笑

 

以前、アシュが、

うまくいかないのであれば・・・

自分本来のエネルギーマスターになりたいのであれば・・・

ひたすら、自分がやっていた方法を思い出していくことが重要です。

 

簡単に「浄化」「現実化」を行っていく為には、

あなたが一番使いやすい方法を見つけることが大切です。

結局は、あなたの「ものになるまで」・・・納得いくまで、やるしかないのです。

て、言ってたな・・・。 

 

ほんとそうだ。

納得いくまで、

腑に落ちるまで追求しないと、「使えない」ってことなんだな。