「呼吸」 そして 「深い呼吸」 の重要性・・・

 

いくら言われても、楽しくないので、あまりやってなかった。

いえ、誰に何も言われてませんが、

いろいろ読むものに書かれているし・・・

全然やってなくもないんだけど・・・

でも・・・気づくとやるのを忘れている・・・。

 

だって、呼吸浅いんだもん・・・(たぶん)

寝息はすごいんだけど・・・

深い呼吸すると苦しいし、気持ちよくない、続かない・・・

 

鼻から2回、口から2回、

マラソンの呼吸、スッス、ハッハ、

言われた通りにやるのが、昔、どれほど苦痛だったか・・・。

私には、ラジオ体操の深呼吸くらいの回数がぴったりなんだ。

しかも、呼吸なんかしてるより、書いてるほうが楽しいし・・・

 

 

だけど、先日お父さんに、

 

「呼吸は高次元における食事と同じ」

 

といわれて、めっちゃ腑に落ちた!

ちゃんと食べないといかん! って思った。

栄養をちゃんと取ってないと、せっかくの今の時期に、効果的な変容ができない!

 

私って、必要性にかられないと、何もやらない性格だからな・・・

そこに、お父さんが火をつけてくださいました。

 

やります。

はい、やります。

 

やり方は何をやってもいいって言われた。

中華料理でも、フランス料理でも、日本料理でも、

何を食べるか(どんな呼吸法をするか)

それは自分で好きに選んでいいって。

 

そうだよね!
だって、この世界の創造主は私だし、私が好きにやっていいよね!

私に効果的なように!

 

今は、マスター方が生み出された、数々の、

素晴らしい呼吸法がサンプルとして提示されていて、すごく助かるって話であり・・・

どれをやるにしても、ちょっと自分なりにアレンジして、

私はそれに、〇〇呼吸、って命名したらいいんだ。

やれば、やってるその時、

確実にエネルギーが動いてるって話だ。

やってる通りに動いてるって話だ。

ようするに、高次元とのエネルギー循環を起こすのが呼吸(食事)なんだから、

やりましょうって話だ。

 

食事といえば、私はスイーツが好きだから、

スイーツ呼吸なるものを、自分的に編み出せばいいんだ。

やるたんびに、「超しあわせ」になれるようなスイーツ呼吸を。

あ、それとも、薔薇のお庭で香りかいでるみたいな、

薔薇呼吸がいいかな?

香り付き無限呼吸、深くて短め。

短いけど、気づいたらその都度・・・

だって、「ため息」って、

気が足りない時に、肉体が勝手にやる復活法だけど、

1分も、2分も、ずっとやってるわけじゃなく、

ふつう、一度に1回くらいだし・・・。

 

わたし、カスタマイズ大好きだから、

私にぴったりの、たのしい呼吸(食事)法を作ろう!

 

 

* * *

 

 

それで・・・

昨日、ベッドに入っていろいろ考えた。

なんで呼吸法をやると、私は「苦しい」って感じるんだろうって。

 

そしたら・・・

吸って、風船(肺)に「気」を入れていって、

ぱんぱんになると思ってるから苦しくなるんだって思った。

 

なので、ちょっとそこをアレンジして、

まずは風船の境界線を消し、

吸ってエネルギーを入れていく・・・

苦しくなる前に、

今度は吐きながら風船を膨らませて広げていく。

続けて吸って、さらに風船を膨らませる。

好きなだけ、無限に広げていく。

 

なんかこれが、とっても楽だ。

よし! これで行こう! って思った。

 

 

* * *

 

 

それで・・・

今朝起きて、ぼーっとしてたとき、

自分の5次元のピラミッドの中にいて、

お父さんが、ちょっといつもとは違う感じで登場した。

形はスパイダーマンみたいで、

色は真っ白で光ってて、

羽のようなオーラが背中から広がってる感じ・・・。

 

へぇ~・・・・って思いながら見てると、

お父さんは手のひらに光の球をのせて私に差し出してきた。

白い光の球だけど、うっすらパステル調に虹色もでてる・・・

それは、私がディセンドしてくるときに、

高次元に置いてきた、私が持ってたエネルギーだって。

 

その球を、私のハイハートに入れて、

それを、呼吸しながら広げていきなさいって。

 

つまり・・・これは、高次元のスイーツだな?

 

ゆっくり、よく咀嚼しながら・・・

体(エネルギー体)全体に、広げていきなさい って・・・。

 

なので、昨日の夜、思いついたように、

ゆっくり呼吸(咀嚼)しながら、

吸って広げて・・・吐いて広げて・・・吸って広げて・・・吐いて広げて・・・って・・・

 

はい! やります!
ええ、 やりますとも!  ^^