プリシラはパスタが大好きで、ほんとにしょっちゅうパスタを作ります。

テンチはトマトソースで作ったスパゲッティ・ミートソースが大好きで、

トマトには「リコピン」という素晴らしい栄養素が・・・と、

話題になって久しいし、

そう思い込んでいましたから・・・。

 

だけど・・・

先日テンチがお腹痛いって言ってきた時、(腸が弱いのか、時々言う)

テンチだけ何を食べたっけ?

と 振り返り・・・

 

スパゲッティ・ミートソース・・・

え? トマト缶? 

 

に行き当たりました・・・。

 

トマト缶?

 

たくさん買い置きしたばかりの、その1缶目の出来事でした。

だから、少し妙な気分になりました・・・。

 

 

イタリアの黒い貴族を知ってから、

どうして、日本にはこんなに何十年も前から

イタリア料理が流行っているんだろう?

何か意図がある?

と、疑問には思っていた。

 

だけど、

おいしいからいいやって・・・

別に、イタリア人何も悪くないし・・・って、

そう思ってたの。

 

でも、トマト缶が1缶100円を下らない時には気が付かなかったけど、

今、異様に安い・・・。 

安すぎる・・・。

1缶が70円台のものも出てきました・・・。

 

さすがに変だな・・・と思いました。

 

「イタリア産」が売りのトマト缶なのに、

あの小さい国で、こんなにトマトが大量に作れて、

輸出できるのか?・・・

 

それが発端で、

ネット検索したのが始まりで、

とうとう事実にたどり着いてしまった・・・。

 

 

【ゆっくり解説】衝撃!嘘だらけのトマト缶!とんでもないトマトホール缶の闇とは・・・

【うわさのゆっくり解説】

 

 

この動画を見つける前にも、

いろいろ読んだけど、

わかりやすくまとめてくださってる動画だなって思った。

 

なんだか、いろいろ納得してしまった・・・。

テンチの体中から湿疹がでて、解毒している意味がわかった・・・。

そうだよ・・・

テンチ、ミートソースがあまりに好きだから、

私も、トマトは体にいいしって思って、しょっちゅう作ってたんだ・・・。

(私自身はジェノベーゼにしてスパを食べてたから、トマトは食べてなかったんだ・・・)

 

湿疹がではじめてから2年半、

血液から何かを浄化するために湿疹がでているのだろうと思い、

添加物はいつも気を付けてチェックしていたし、

一体何が原因なのかずっとわからなかった。

でも、トマト缶には、添加物の表記がない!

 

この数年、どんだけミートソースを食べさせてしまったことか・・・( °_° )

 

 

あ”ーーーーーー!

イタリア・マフィアは、ぜんぜん我らと無縁じゃない・・・

私たちの「食」に直接関わってたんだと思ったら、

腹が立って、こんな記事を書いてしまった。

 

でも、知らないより知ってよかった。

 

トマト缶の全てが悪いわけじゃないけれど、

安すぎるのはなぜなのか、

その理由を考えてみるのは重要だ。