まとめ

 ▪『光の翼』他 ロナ・ハーマン(大天使ミカエルの用語)http://www.starquestmastery.com

 

マインド(思い)は脳を支配する。

人間の頭脳神聖なマインドないしは行動する神の一部である。

 

精神体は

  • 潜在意識としてのマインド、(注:全ての人生で学んできた、全ての考え・思考。忘れているものも含め)
  • 顕在意識としてのマインド、(注:現在、起きている時に使っている考え、思考)
  • 超意識としてのマインド、 (注:この世界の常識・観念の外に広がっている考え・思考)

によって構成されている。

 

人間の思いは、原因と結果の法則(別名:カルマ)の、活動的な側面である。

思いが精神体の状態を決定するが、

  1. 価値判断の放棄、
  2. 無条件の愛、
  3. バランスのとれた思考、 

へと移行するにしたがって、より高次なマインド、ないしは、ありてある我れに、

ますますアクセスすることができるようになる。

精神体/思い こそ、物理的な世界で創造される全てのものの始まりである。

 

アーキエンジェル・マイケルは言う。

「あなた方はヴイジョンとして抱くことができるものであれば

何でも入手することができるし、それになることも可能です」。

したがって、私たち人間は何かを創造する前に、

まずマインドの中でそのヴィジョンをもたなければならない。

 

 

潜在意識のマインド

私たちの主観的なマインドは

体験することのすべて、すなわち、

見ること、聞くこと、考えること、感じること の全てを記録し蓄積する。

 

潜在意識はすべての事柄を文字通りに受け止め、

私たちがある出来事を実際に体験したのか

それとも如実に想像したのかは問題ではない。

潜在意識のマインドはそれを事実として記録する

 

ネガティブで人の心を弱めるような過去の記憶を、

ポジティブな記憶に変えることが重要である理由はここにある。

 

私たちの思いや意図は、特定の周波数に共鳴し、

意思の力を活用し、意識的な努力をし、

投影する周波数パターンを変えることによって、

人生や身体の健康や状況を、自分が望むものにすることができる。

 

 

 

(上記注釈はプリシラによる補足/追加)