エネルギー・ボディ(体)の話

 【①精神体】 ⇔ 【②感情体】 ⇔ 【③身体 (エーテル体+肉体) 】

 

 

今、ロナのメッセージ読んだり、ネットを検索したりして、

「エーテル体、アストラル体」 について読んでいたんだけど、

ほんと、人によって言ってることがぜーーんぶばらばらで、

しかも、どれを読んでも、私の中では ぼわーーーん としていて・・・。 

ぜんぜん腑に落ちず、具体的に理解することができないの・・・。 

何を読んでもわからないし、どうしても知りたいし、爆発して、葵に突然質問しました!!

んで、あわてて筆記です・・・。 

葵、曰く・・・

 

「エーテル体:

肉体は思考も感情ももっていない。

だけど、肉体としての意識がある。

それを吸い上げる、人の意識に吸い上げる役割を

しているのがエーテル体。

エーテル体はエネルギーの仲介人だということだよ。

例えば、怪我をしたら、

体は「痛い」って知らせるわけだけど、

それは、触覚という言語を通してエーテル体に伝え、

そこから、感情体、そしてプリシラの意識(頭)に

知らせるわけ。」

 

で、その触覚(五感)でとらえたものは、まず、神経に伝わるから、

そこでエーテル体のエネルギーにつながるって思えばいいの? 

 

そうだよ。

 

それでね、そこで、

「痛いな!もう!またやった!いつもいつもこうやって怪我ばっかり!」って

怒ったとするよね、そうすると、その怒った感情は、

エーテル体がとらえているの?

それとも、感情体に伝えて感情体が捉えるの?

私がよく使う感情って、どの体につながるの?

 

うん・・・そこがわからないんだろ?

 

その通りです!

 

感じているのは、エーテル体。 でも、感情は感情体で起きてくるよ。

こういえばわかる?

 

・・・わ・・・わかるようで、わからない・・・。

 

(笑)そうだよね。 むずかしいよね。 

あのね・・・プリシラの感情を作り出しているのは感情体なんだけど・・・

それを受け取ったエーテル体も、それを感じるっていえばいいかな?・・・。 同じか(笑)

感情体も感情そのものなんだけど・・・肉体との仲介人として、それを感じているのがエーテル体。

感情を作り出してるのが感情体。

 

まってよ、それだと、感情体が感情を感じてないことにならない?

作り出すだけなら、感じないよね?

 

作り出してその波動になるんだよ。

感情体は、いろんな感情を知ってる/持ってるんだよ。

だから、肉体が体験したことをエーテル体が快/不快で上げてきて、感情体に伝える。

そして、感情体は起きたことを知り、自動的に過去の記憶からその感情を理解し、その波動になる。

感情を発生させるといったらいいかな。

時には "感情的に考えたり" もするよ・・・「いつも怒ってるから、ちょっと今日は我慢するぞ」

とか、そういう時、瞬時にメンタル体とも繋がってる。

常に常に・・・4体がやりとりをしているから、ほんとう、どれが発端だかわかりにくいよね。

つまりほとんど三位一体で起こっているように見えるし、そうなんだよ・・・

でも、細かくみていくと、いづれかの体で起きたことが、他の体に伝わって共振をおこしているんだ。

 

何もしらない赤ちゃんが、どうやって感情体を発達させていくかというと・・・

つまりは、感情として認識することからなんだ。

喜怒哀楽をしらない赤ちゃん・・・その赤ちゃんが、お腹がすいて胃が痛い・・・

抱っこしてもらえない、という肉体の経験から愛のエネルギーの枯渇を感じ始める・・・

生まれてくる前まで、常に愛に満たされ、欠乏というものを知らなかった状態から、

生まれて始めてその愛の欠乏を知るんだよ・・・学習するんだ・・・これがそうか・・って。

ある状況になった時に感じるものがある・・・その感情そのものを知る・・・

それを知った時に・・・それを感じているエーテル体も、感情体と同時に発達してくるんだよ・・・

感情体とエーテル体が一体となる・・・

つまりそこで2つの異なるボディ、感情体と肉体は、

共振するもの、エーテル体によってつながるわけ。

 

あーーーーーそういうことか・・・・・ 

なんか、わかってきた・・・・あーーーーーわかってきたーーーー・・・

 

うん・・・。 いま、伝わったと思うけど、自分でまとめてみる?

 

うん・・・えっと・・・周波数的に、(右図参照)

どうして①精神体と③エーテル体がつながってないのか・・・

それがわからなかったんだけど・・・

 

情報・・・つまり思考、①精神体とつながるのは

③エーテル体ではなく、②感情体で・・・

その情報(思考)が喜怒哀楽の

どの感情とつながるかを決めるのは②感情体・・・

(参考:感情の種類

それが決まってから、③エーテル体に選んだ感情を下ろして、

エーテル体がそれを感じる・・・と。  

 

うん

 

情報、思考を③エーテル体が感じることなんて、できないわけだ!! 

仲介人である②感情体が間に入り、感覚であるエーテル体が感じるわけだ・・・。

 

思考 ⇔ 感情 ⇔ 感じる(感覚) ⇔ 肉体(五感)

 

補足すると、

何も感じない・・・別に快も不快も・・・という場合もある。つまり、ニュートラルな状態。 

例えば、明日もいつも通り学校へ行こう、という場合、

その思考はニュートラルな感情を通って、感覚体であるエーテル体におり、肉体を動かす・・・。

 

あと、例えば・・・

プリシラは地球上で、飢えている子供たちが実際にいることを知っていて、

それを悲しいことだと理解しているけれど、

それを、実際に目の前で見ることがなければ、悲しみを感じるわけではない。

いわゆる、「他人事になってしまう感覚」とはどういうことかというと、

プリシラの感情体は常に自分の経験から感情を起こすわけで、

他人の痛みを感じるためには、

「イマジネーションで体験する」という意図した「思考」を作って経験しない限り、

ニュートラルな感情のままスルーするためだよ・・・仕組みとしてはね。

自分の感情の問題対処で24時間忙しい時は、イマジネーションもできなかったりもするよね。

 

なるほど・・・。

 

多感な人・・・そして淡泊な人・・・色々な人がいるけど・・・

感情体の育ち方も違えば・・・意識・思考のアクセス領域も違ったり・・・

あるいは設定してきたパーソナリティで、感情体の設定をしっかり行っている人もいるだろうし、

男女でも違うし、さまざまな要因がある。 

そして、実はこの部分がとても幅広いために、わかりあうのはとても大変だったりする。

同じような感情体・思考体であれば、わかりあうことは容易だよね・・・。 

 

あの・・・パパが・・・唇薄いんだけど・・・つまり、感情的に淡泊な人ってそうなるって、

前に人相占いで読んだことあるんだけど・・・

それは、感情を豊かにしすぎないようにしているのかな?・・・

思考に集中できるように・・・。(あれ?関係ない話?)

 

感情体に関しては、あえて、そうしている場合もあるよ・・・特に、敏感な霊体質の場合はね。 

あと、男女によっても大いに違うよ。 

ご存じの通り、地球は女神の女性性が封印されてきた場所でもあるからね・・・。 

女性の抑圧される感情が男性性の強い人に理解しがたいのは・・・

彼らの感情体が、経験や情報として持っていないからだよ・・・。

ないから、エーテル体にその感覚を落とし込んで、親身になって一緒に体験することができないわけ。

 

な・・・なるほど・・・・・・(唖然・・・)

葵・・・ちょっとびっくりした・・・。

こういった心の共振の問題が、単なるロジックから来ていたなんて・・・

心の問題どころか―

 

心の問題には・・・3次元のマトリクスが張り巡らされているからね・・・

特に、ネガティブ域に共振するようにね。

 

うん・・・

えっと・・・ちょっとまとめてみるね・・・

 

【思考体】が何かを考えると、

 →【感情体】が自分の感情の貯蔵庫から、その思考にぴったりの感情を選ぶ

 →【エーテル体】それを感じる 参考:感情の種類

 →【肉体】健康状態に現れる・・・と。

 

逆もあって、

 

【肉体】が怪我がをする、五感という感覚器官がキャッチ、

 →【エーテル体】感覚で痛みを感じる

 →【感情体】その痛みをどの感情に紐づけするかを決定する

 →【精神体】「やったー!仕事休めるー♡」

      「顔に傷だなんて、もう女としての一生台無し!(奈落の底)」

      など、どんな思考・考えを選ぶか精神体が選択。

 

こんなふうにつながってたんだ・・・。

4つのボディは・・・互いに共振してつながってるんだ・・・。

だから、精神体が高く振動していたら、感情体以下、みんな高く振動し、

低く振動した場合も、同様に、みんな低く振動する。

この4体のどこかが痛みを発すれば、他のボディ(体)がみんな共振し、波動が下がる・・・。

そういうことか・・・。

 

だから・・・どんどん感情体を浄化していって、ネガティブが消えていった人は

もうポジティブな感情一色になってきて・・・ゆくゆくは、

上位の、霊的な、満たされた、純粋な愛の波動に変わっていくわけだ・・・。

それを感情とは呼ばなくなってくるんだな・・・。

そしてもう・・・感情体はアストラル体という肉体密度に近い波動領域には存在しなくなり・・・

一気にライトボディの高い周波数に移ってしまうってことかーーー!

 

うん。それは、感情体のみならず、精神体自体も

もっと5次元の意識領域につながるようになってきて、

全体(4つのボディ)が一緒に、上がっていくということだよ。

 

うん。 あのさーーー、エーテル体が一番かわいそうだったんだーーー!!(泣)

 

そうだね・・・。 で、エーテル体は肉体の半身だよ・・・。

エーテル体はこの物理次元で生きる肉体の片割れ・・・。

だからね・・・スピリチュアルな情報を取り込んでいくときに、

肉体を置き去りにしていってはいけないんだよ・・・。

 

だから、体の痛みを無視しちゃいけないわけだ・・・

紐づいている感情があるってことだ・・・

で、その上に、紐づいている思考があるってことだ・・・。

 

そのとおり。

 

ありがとうーーーーー!!!

どーーーしてもわからなかったんだけど・・・すごいよくわかったーーー!!

ほんと、インターネットで、どれだけ探して読んでも、

エーテル体とアストラル体の本当の違いがわからなかったんだーーー。

 

あと、ちょっと補足しておくと・・・

例えば、書類に住所を書こうと考えた場合、

感情体で感情を選ばず、強いて言えば、ニュートラルという感情を選んで、

エーテル体に感覚を落とし込み、手を動かすわけだよ。

これを常時している人は・・・特に、研究者とか、技術者に多いよね。

仕事と自分の感情は別物だから。

 

でも、その研究という仕事が、もし「嫌い」だったら、話は変わってくる。

実験に問題が発生すると精神体が混乱するわけだから、

そこから感情体も影響を受け、研究が「嫌い」であることでネガティブな感情を紐づける。

エーテル体はそれによって影響を受け・・・ストレスで病気、っていう流れになることもあるけどね。

 

でも、自分のやりたいことをしている時は、誰でも、

やっている行動を通して、エーテル体が感情体に五感の感覚を届け、そこから感情を選ぶけど、

それは喜びの感情だから、全部のボディ(体)が何もストレスを感じないだろう?

ストレスがないと、もっと高い周波数にアクセスできるから、

いろんなアイデアや直観とつながっていくわけだよ・・・つまりメンタル体以上の領域とつながるわけ。

 

うん!! 解った! 解明した!!! 

本当に感謝です! 

あ、あの、おさらいだけど・・・、 

アストラル体=感情体ではなく、メンタル体=思考・マインド じゃなくて、

これから先、5次元の世界に入っていくと、思考や感情がもっと上にまで波動をあげて、

アストラル体、メンタル体の波動域を超えるって理解でいいんだよね?

 

うん、その理解でいいよ。 

だって、表をみてごらん・・・

5次元にアストラル体、メンタル体はないだろう?

 

うん。 でも、思考と感情はあるもんね。

 

そう。 その質はどんどん変わってくるけれどもね。 

思考というものは、直観と理解に変わっていく。

感情も純粋な愛に変わっていく。

 

はーーーーー!! すごいすっきりした!!  

葵すごい!! 葵さまさま!!! 

葵の御紋じゃ!! 感謝!!

 

ほんっとーにありがとう。 

むちゅーーーー。

 

な・・・・なんか、今日は先日と全然違うな・・・

 

へへへ・・・(笑)

 

いいけどね。 僕も役に立ちたくて、今日は頑張ったよ。

 

うん、すごいよく聞こえた。 葵の声。 ありがとう。

また、何かあったら、つながってね。

 

うん、うん、

 

 

*  *  *

 

 

そうか・・・わかったよーーー。 

5次元にいっても、どの階層にアクセスするようになっても、

肉体のもとになるエーテルがあるわけだから、

肉体がある限り、エーテルはなくならないんだ。 それも理解できた。・・・。

 

これからは、エーテルになんでも聞くようにすればいいんだ。 エーテルちゃんに。 

お腹周りが重い~・・・って、エーテルちゃんは思ってるんだ・・・(笑)

あと、股関節も痛いって。

しこたまいじめられてきたのは、エーテルちゃんなんだ・・・。 

肉体を愛しなさいっていう言葉が多いけど、

本当、わかんなかったよーーーーー。泣

 

さまざまな、3次元のモデルケースによって、エーテルちゃんはすごいいじめられてきた・・・。

ひさんな感情ばかり感じさせられ・・・ 

苦しいときにもそれを感じていたのはエーテルちゃん。

だって・・・苦しいっていう時点で、もうそれは、感情体が選択した、指令だからね・・・。

 

このエーテルちゃん自体も、これからライトボディに繋がって波動を上げ、変わっていくんだ・・・。 

エーテルちゃん全てだよ!  エーテルちゃん命だよ!  わーーーすごいことだーー!!

 

 

お風呂からあがってきて・・・

 

葵・・・追加で質問なんだけど・・・

学校でならった漢字だとか、地球上での知識とか、

つまり、学業全部と、仕事上の一切の知識や知恵は、

全部、メンタル体に納まっていると考えていいのね?

 

うん、その理解でオッケーだよ。 

プリシラたちが共有している知識は、もうそれだけで、世界を作ってる。

つまり、メンタル界というわけ。 

あまりにも常識すぎて意識もしていないこと・・・例えば、呼吸とか、言葉を使って人と話すとか、

朝起きるとか、そういったことは、集合的な無意識共振で、

自動で稼働している意識といっていいね。

 

そのメンタル界にあふれているこの世の知識・常識・習慣・考え・計算・言葉・などの中から、

自分に必要なものをとってきて蓄えているのがメンタル体で、

それが肉体の脳とつながっているということね?

 

うん、 プリシラの脳を通じて、

それらを行動で処理し、価値をつけ、生きているんだよ。

 

補足すると、

計算や言葉、文字よりも・・・画像というのは、見ただけでわかるし、軽いだろう?

だから、情報の中でも軽いんだ・・・音もダイレクトに聞くだけ・・・。(右脳で処理するもの)

だから言葉も軽い順にいうと、

聞き言葉、次に話し言葉、次に書き言葉・・・と、みんな周波数があるんだよ。

つまり、右脳は計算などをする左脳より周波数が軽いものを扱い、スピードが速い。ということ。

でも、複雑なものを扱う左脳は周波数が低くて悪いということじゃない。すごいともいえる。

高い低いにいい悪いがあるわけじゃないよ。 

 

まぁ、物理的な肉体の脳が精神体からきた情報を処理しているけど、

様々な周波数を扱っているんだよ、ってこと。

脳はトランスミッターだろ? 周波数を解読して、脳が3次元的に機能するようにしてるだけ。

脳を含め、内臓はみんな役割分担を持っているでしょ?

それら内臓と呼ばれるものは、全部、エーテル体、感情体、精神体に繋がってる。

(感情体をニュートラルで通り抜けるものもあるけど)

 

私の計算力は、私の左脳が問題なわけではなく、

メンタル体にいかに情報を蓄え、処理能力を養ってきたかによるのね?

 

そう。実際の物理的な脳(肉体・エーテル両方)の稼働の仕方は、
精神体に比例しているよ。

 

という意味では・・・

私、ほんと数学嫌いだから、

私は自分の精神体に、数学の情報を取り込まなかったし、

取り込みたくても、なかなか取り込めなかったのは、

間に「嫌い」っていう感情体が立ちふさがっていたからか・・・。

 

ははは・・・そうだね。

 

嫌でも頑張ってきた人っていうのは、感情体を、精神体が押さえつけたのか・・・。

でも、健康的に頑張ってこれたということは、

精神体がその他のボディの事もバランスよく考えられる能力があった、って事でもあるんだ。

 

うん、そうだね。

いい例題だから、自分のケースに当てはめて考えてごらん。

 

んっと・・・私は、天地の中学受験で、勉強を教えていたけど、

ほんと、こんなことやらせたくないって、感情体は叫んでいたんだけど、

精神体の観念で、今頑張る方が将来助かるっていう、その言葉に従ったんだ・・・。

従ったけど、感情は感じていることをごまかすことなんてできないから、

つらい、やりたくない、っていうエネルギーをエーテルに送りながら、やってたんだ・・・。

だから、エーテルにその感情によって生じる「我慢」という最大のストレスを溜めた。ということだ。

 

私の、この場合の思考体、「将来助かる」っていう考えは、

社会での生存競争という3次元マトリクスから生じたものだったから、

感情体はそれを、「将来助かるのか♪」って喜ぶんじゃなく、

" 社会的ストレス "という感情を選んだんだ。

 

そうだね。 メンタル界には―

 

あ! わかった・・・ ごめん、私が言ってもいい?

 

もちろん、どうぞ。

 

メンタル界は4次元と5次元に分かれていて・・・

上層の5次元に「真我」があるから、

下層の4次元はマトリクスということになるよね・・・

(4次元は非物質界で、アストラル界下位とメンタル界下位)

 

4次元下位だから、アルコンたちがコントロールできる領域

になるわけだ。

 

うん。そうだよ。

 

このメンタル界の4次元に、

この世界での、すばらしき(?)道徳からマトリクス的常識、

カバール的思考まで、全部あるんだ・・・。

 

一方、メンタル界の5次元(注:メンタル界上位:コーザル界/体)には、

全てポジティブにつながる考え方があるわけだ・・・。 

そういう意識で生きることもできるんだ・・・。 

これは・・・好きな事で生きていけている人、わくわくで生きていけている人があてはまるのかな。

思考も感情も、喜びを中心に生活が回るような人・・・。 

あと、仕事のこと完全に忘れて遊んでる時、スポーツしてる時、ジェットコースター乗ってる時とか!

好きな人とデートしてる時とかもそうなのかな?

ここは、一時的に訪れたりしてたマインド領域だ。

私が大自然を見に旅行行った時は、もう感動で、四六時中この領域で滞在してたよ!! 

ここかーー!!

 

その上にはブッディ界とあるから、悟りが開けた人の意識領域だね。

 

そう・・・この領域でマインドが振動している時、

感情体も、又、同じように、(感情体振動領域の)最高値で振動するんだよ。

 

うん! で、アンタカラーナだけど、やっとわかった。

なんで、図の中でこういう書かれ方しているのか。

 

アンタカラーナは、マトリクス4次元の中から脱出できる道なんだ! 

その道を通って、メンタル体を超えた域にアクセスできる・・・

つまり!! 松果体が開けばアクセスできるってことを意味しているんだーーーー!!!!!

 

アンタカラーナは、修行を積んで“悟り開いた域の人”だけが手に入れられる、ってものじゃなく・・・

4次元メンタル界にいても、5次元メンタル界以上にアクセスできる道! ってことだ。

4次元メンタル界にいながら、松果体がつながるだけで、「真我」に達するってことだ!!

松果体! 松果体! これが活性化すれば、修行をしなくても、

私がそうだったように、高次元の情報にアクセスできるんだーーーー!!!

(注:ここでのプリシラは松果体のことを完全にわかっているわけではありません。 修業・荒行は必要ないと思われますが、波動を高めるための情報を得て、実際に波動を変えていく行動をすることは必要です。)

 

うん・・・・・・

 

私がたどってきた道が全部見えた! ・・・すごい・・・全部みえたーーーー!!

やっぱ・・・私の松果体は・・・あの時、あのセミナーで開いてもらったのかもしれない・・・

「開いてもらえるーー!?」って、あの時、心の底から喜んで受け取ったから・・・。

でも、本当に感謝だー!

(注:これ、書いちゃっていいんだろうか・・・? プリシラは、あるスピリチュアルなワークショップにでた時、どうも松果体が開いたようなのです・・・あの時、喜びで興奮しまくっていたので・・・。あの時を境に、強烈な頭痛(アセンション症状)が始まりました。でも本当のところはどうなのかわかりません。ここでのプリシラの語りは、ふーん・・・程度にお聞きください)

 

と、ともに・・・私の課題も見えたよーーー(笑)

つまり・・・私はメンタル体が一人勝ちして、急激に上にいっちゃったんだ・・・

で、感情体や、エーテル体、肉体は、これまでの経験を全部もったまま置いてけぼりにされた・・・。

でも・・・感情体がつながるメンタル体が高く共振してるがゆえに、感情体も変わらざるを得ず・・・

今、変わってきているってことだ・・・。

去年に比べ、感情がすーごく安定してきた・・・。 

本当に・・・ファミリーとお話できるようになってから、不安とか心配とか、

ネガティブ感情がほとんどなくなったし・・・。

 

そして、感情が変わるにつれ、今度はエーテル体が影響を受け変わりつつあるわけで・・・

波動が軽くなった分、それまで溜めこんでても意識してなかったものが、

はっきり重みや痛みででてきた。

それで、すさまじく体が重かったり痛かったり、でるわでるわ、アセンション症状・・・ってことか・・・。 でも、それでもなかなか痛みがまだまだ解放されてはいない・・・って感じだ・・・。 

なぜなら、肉体と共に、固まってるし(これまでのものが)・・・

この肉体とエーテルをほぐしてほぐして、持ってたものを解放していかないといけないわけだ・・・!

ということは・・・肉体が喜ぶことをたくさんしないといけない・・・。

 

スミスに導かれながら、(注:ファミリーの一人で女性性の存在)

今、体が気持ちいいと感じるように注意しながら、体をほぐす運動しているんだけど、

その時に、エーテル体を意識することをすごく言われて・・・

そう・・・もう、体の感覚なんて、全てエーテル体。

体ってエーテルなんだよ! 肉体なんかほんと、洋服。ただの洋服!(そこまで言うのか?)

体とはエーテル体なんだ!!!

 

葵さん・・・ありがとうございます。 今日の悟りは 「で、でっかいです!!!」

深謝いたします!!!!

 

うん・・・・・・。

まあ、よかった・・・。 よかったよ・・・(笑)

 

 

えっと・・・感情体とメンタル体っていうのは・・・

それぞれメンタル界、アストラル界から得た記憶物の倉庫で・・・記憶力ともかかわってくるよね・・・。

そして、記憶は思考・情報のみの場合もあれば、感情を伴う思考・情報もあったりする。

基本、自分の感情体やメンタル体にある記憶・情報が、全てエーテル体とも関係してくるし、

エーテル体=肉体となっていく。 

 

あぁ・・・ほんとだ・・・この4体は、本当、私っていう人間そのものだ・・・。

4体に分かれていると思ってなかっただけで・・・。

そして、エーテル体というのがどういうものなのか、それがわかっただけでもよかった。 

感じる・・・感覚・・・それがエーテル体、エーテルエネルギーの正体だ。

 


* * 翌日 * *

 

昨日の続きで、わかった地点から、

みんながどういう風に、エーテル体などのエネルギー体を解説しているのか、

おさらいしながら、知識をまとめています。 

そこで、アストラ体は幽体で、寝ている間にでかけていく、と書いてあるので、

なんで、思考体じゃなくて、感情体がでかけていくのだろうかと、葵に聞いてみた。

やっぱり、アストラル体が思考を持っていたりもするのだろうかと思って。

 

今朝、葵から来た補足も加えて、まとめてみます。

 

*  *  *

 

感情体は感情情報を貯蔵もしているし、経験もしているし、

その経験は、感覚がなければ経験にならないから、

しいて言えば、「感じる」ということを、エーテル体と一緒にやっている。 

 

だから、エーテル体は感覚であり、「感じる」ことそのものだけれど、

感情体もそれをすることをやっている。 

 

つまり、図にしてみると、感情体とエーテル体の二つの円が重なってる感じ。

 

 

  • K  ・・・感情体 (感情に関する全ての情報と体験の記憶、感情の決定)
  • KE・・・上から「感情」、下から「五感で感じたこと」を、共有・共振しているところ
  • E  ・・・エーテル体・・・ソフト(肉体情報を処理している部分で、今現在の自分の在り方を決定し、維持しているところ。
  • EN・・・「感覚」を感じるところ
  • N  ・・・肉体・・・パソコン・乗り物(感覚器官をもつ箱)

精神体と感情体は、一般的に意識(非物質)といわれるもので、

エーテル体と肉体が、一般的に身体といわれるもの。

 

色々、〇〇体と名前を付けているけど、要はどの体も全て波動。

共振する部分があるから、思考から肉体まで振動していく、ってこと。

 

幽体離脱というけれど、要は肉体部分が寝てしまう=エネルギーが移動/抜ける、感じ。
肉体のみがなくなるわけで、その他の感覚は起きて行動している時と同じ。
アストラルトラベルとは、エーテル体によるアストラルトラベルというかんじで、
日頃、3次元マトリクス外の上の情報を得ていて、知っている場合
寝ている間に、エーテル体は波動が上がり、(起きている時のように肉体と共振しないから)
アストラル界、メンタル界の上層、さらにはその上に行くことが可能になる。
そういった、上層で得てきた情報を起きた後で肉体脳が認識できるか否かは、
ある程度肉体の波動が上がっていないと難しいかもしれない。
波動的に、連結できないといけないから。

 

うん、わかった・・・。 

つまり・・・幽体離脱も、寝ている間にしていることを思い出すことも、同じってことよね?

 

そうだよ。 肉体脳の認識の問題というか・・・。

 

で、幽体離脱や寝ている間にしていることを思い出すには、

ぶっちゃけ、何ができるようになればいいの?

 

一言でいえば、肉体やエーテルの振動数があがって、

肉体が活動している時、起きている時にも、

アストラル界(肉体時より振動数が高い)レベルで肉体脳が振動すればいいわけ。

全部、振動数による共振がカギだよ。

 

 

あの・・・何で読んだか忘れたけど・・・この4つのボディの周波数が同じになってきて初めて、
ライトボディに移れるって・・・
全部が同じ周波数になっていくなんて、できるの?

 

もちろんできるよ。 上の世界では4体にわかれていないからね。

 

え? でも、葵たち非物質の存在が物質になるには、

それなりに波動をおとして物質化したりするんでしょ? 

それって、段階があるよね?

 

うん・・・プリシラと僕は同じように肉体を持てるけど・・・なんだけど、周波数は違うよ。 (笑)

 

同じ肉体・・・互いに見えたとしても・・・周波数は違う・・・?

 

うん・・・。 例えばの話だけど、
強靭な肉体を持つ、オリンピック選手の肉体と、プリシラの肉体の振動数は違うだろう?

 

まぁ・・・そうだよね。

 

どっちがいいとか、悪いとかの話じゃないよ。 

でも、精神力で肉体を制御し、訓練している人たちは肉体をコントロールしていて、

その周波数はプリシラとは違うだろう?

 

うん。 その通りだ・・・。 周波数が違ってても、彼らは私の目には見えてる・・・。 

ヨガやってる人はやっぱり、周波数が高いのか・・・。

 

体が健康な人は病気の人より、波動は高いだろう?
でも、互いに見えてる。
だから、周波数が違っても、互いが認識できる領域(幅)というものがあるんだよ。
で、体をコントロールし、運動能力を高めているスポーツマンが、
5次元の高い住人の肉体がみえるかといえば、イエスでもあり、ノーでもある。だろ?

 

うん・・・そうだよね・・・だって、物理的に肉体を強化しているのと、

意識が5次元にある事とは、別のことだものね。

 

うん。 そう。

 

じゃ・・・4体に分かれていないライトボディをもつ葵たちが、

私と肉体的に会おうと思ったら・・・

 

うん、つまり、肉体を作り出すみたいな感じだよ・・・プリシラの目に見えるように・・・。

だけど、僕たちは3次元には降りていかないから、

プリシラが5次元にあがって、プリシラ自身もライトボディである程度稼働するようになった後の話ね。

互いのライトボディの周波数レベルは違うけれど、肉体であうことはできるようになるよ。

 

むーーーー。 イメージできないけど、そうなんだろうね・・・。

 

その時に、僕の肉体そのものは、僕が放つ波動なんだけど、

その波動を物質化してみるのは、プリシラの五感の視覚だからね。

もう、肉体の視覚だけで見るわけではないだろうけれど。

 

うぉーーー。 つまり、見る人それぞれ、自分の視覚で相手をとらえると・・・。

 

その通り。

 

そこには、当然、パーソナリティーの好みも入るわけか・・・。

 

ライトボディをもつようになると、逆にパーソナリティーは薄れてくるけれどもね。(笑) 

もっとワンネスに近くなるから、相手のありのままを歓迎するような、

ま、そういう、パーソナリティーになってくるっていうかな(笑)

 

なるほどーーー。 葵、わっかりやすーい!

 

 

 

(注:よけいにわからなくなった方、すみません・・・)

 

 

エネルギー体の話 ②図解編(精神体・感情体・身体) に続く