パパの会社の海外の社宅?に移る・・・という夢を見る。 

山の上の方にロッジみたいな社宅があって、そこに移る。

で、夜中に外に出ると、満天の素晴らしい星空が広がる。

そこに、UFOかな? と思いながら見ていた、たくさんの動く星。 

でも、それ、なんかティンカーベルからこぼれる光みたいに、なんかシャープな星の点じゃない。 

よーくみてると、

それは薬を空からまいてる、たくさんの飛行機だった!!
 

目が覚めてから、へ? と思って、

この薬をまく飛行機について調べてみたら、

「ケムトレイル」というのが実際にあるらしい。 

 

本物の飛行機雲はすぐ消えていくものらしいけど、

この「ケムトレイル」は長く尾っぽが残って、ぼわーんとにじむ。

このタイプの飛行機雲はケムトレイルらしい。 

ケムトレイルは汚染物質をまいているらしい。