プリシラ in 広島♪(NHKドラマ「赤レンガ」撮影) | プリシラ・アーン来日ブログ Priscilla Ahn in Japan!

プリシラ・アーン来日ブログ Priscilla Ahn in Japan!

スタジオジブリ映画『思い出のマーニー』主題歌
『Fine On The Outside』やNHK「みんなのうた」
『見えない羽根』を歌うシンガーソングライター❤️

NHKドラマ「赤レンガ」撮影中のプリシラ・アーンに会いに広島へ行ってきました

ジブリ映画「思い出のマーニー」の全国キャンペーンで昨年7月に訪れて以来、食 にもすっかり魅了された広島に、なんと今回は1ヶ月間滞在し、ドラマの撮影です


今年は、終戦から、そして広島・長崎に原爆が落とされてから70年という節目の年。

その意味ある年のヒロシマのドラマに初の女優として、しかも主演という大役をしっかりと果たしたプリシラ

デビュー当時から平和のメッセージを伝える歌を歌ってきたプリシラにとって、このドラマでの仕事を引き受けたことは、とても自然なことだったようです。
(また全貌が明かされてきたら、こちらでも紹介しますね)



さて、そんなプリシラですが・・・

私達が会いに訪れた日は、夕方までオフ日でした

午前中のミーティングを終えて、地元商店街の小さなお好み焼き屋さん”五一”(店主が51歳で開店したから^^)でゆっくりランチ。

もともと10年ほど居酒屋経験のある店主はベジタリアン向けのおつまみも豊富に取り揃えてくれて、プリシラも大満足
〆はお好み焼きではなく、お粥にキムチ・・・っていうのも嬉しい!



(私達はどうしても広島焼きが食べたくて、おやつにNHK広島の近所の”こひなた”さんで広島焼きをいただきました♪)

その後はお茶カフェ"田頭茶店"にて竹炭ロールケーキ等をいただいてまったり


夕方はアロマトリートメントで少しゆっくりしてもらった後、リハーサルへ
新しいシーンの台本合わせなどを行ったようです。


そして

プリシラの大大大好きな、辛つけ麺”辛部”へ!
共演したDeanさんも一緒に

ここの辛部は1年前に来店して、大のお気に入りに

15倍の辛さで完食して、その後のラジオ出演で美声をきかせて、米林宏昌監督もびっくりしたのが記憶に新しいです

*当時のブログはこちら↓
2014年思い出のマーニー広島キャンペーン


今回ももちろん15倍
汗ひとつかかず、余裕の完食です

ちなみに、2日後にも再来店し、19倍辛を食べたプリシラは、
「もうこれ以上はムリ」と言っていました



さてさて。


楽しいプリシラとのひと時はあっという間


私たちにもお土産やプレゼントを用意してくれて、いつも心遣いが嬉しいプリシラでした


ドラマの中ではプリシラの歌声も聴けるとのこと

山陽地方は9月11日放送
全国放送は未定ですが、わかり次第情報更新しますので、お楽しみに


長々とお読みいただきましてありがとうございました!

これからもプリシラ・アーンをよろしくお願いします