2016クリスマスイブ記録☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{58E72E0E-3C8D-495F-BAD6-5A247E236821}

今年は丸鶏ローストチキンはお休み!

鶏モモソテーのプルーンとレーズンの赤ワインソース。


スープは玉ねぎ、白ネギ、ジャガイモ。


辛口シャンパン一本空けました(笑)ほぼ主人が。


{3A1CA00F-D9D2-4C6F-8E8C-6DD53597BE6E}

塩胡椒と摩り下ろしニンニクで下味付けた鶏焼いて

取り出して脂拭いたところに赤ワイン煮詰めて、

プルーンとレーズン、ケチャップ、ちょい鶏ガラスープの素入れて煮詰めてから

醤油と蜂蜜を気持ち入れてトロミ付けてバター。

超テキトーがめちゃウケ良かった!


だから仏頂面なりかけ(笑)がなんとかセーフ

{9F2E64BE-E5C1-4D25-8387-F3776D579528}

コロッケは裏ごししたジャガイモで作ったチーズ風味のニョッキで塩&ブラックペッパー和えのツナ&コーンを包んでます。
衣にミックスハーブ。フワフワモチモチ美味い✨

サラダは我が家の定番、クミン香る豆サラダ。


嘘みたいなホントの話。

主人が抜いたシャンパンの栓がマンガみたいにポーン!!

と音を鳴らし、マンガみたいに飛んで…

私のおデコを直撃!


こんな体調と情緒不安定な中頑張ってる私がいったい何をした?


そんでマンガみたいに泡が溢れた…。

掃除してやらず、父子3人が床掃除してからのディナーでした。


{237CC0D0-4F0E-459F-A88F-20F70870CF45}

はーお疲れ!私(笑)

15時までに終わらせたぞ。18時まではひたすら休憩、

そして飲み食い、ケーキも食べたしデブ決定。

ケーキはまあ、安定のできかな?主人ウケよし。


サンタ仕事も無事終えました←私が。主人、未だ詳細知らず。


私のサンタはいつ来るの?SALE時期に遅れて

もしかしたら年越えて来るんかな?

それサンタ違うやろ!ええ、きっと私です( ͡° ͜ʖ ͡°)