ひやあつ〜なりんごのタルト☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{C2B8BAF3-6513-4D05-AD37-5470FF1B7346}

シュクレ生地が冷凍庫に余ってたから、りんごのタルトを焼きました。

よく売ってる、タルト生地がパイ生地なんとか
ダマンドがスポンジやクリームで誤魔化したんじゃなくってよ(笑)

20cm型で空焼き後にダマンドぎっしり、
りんごモリモリ、はみ出すからギュギュッと!!
りんごがしっかり詰まっております(°▽°)

しっかり焼き込んで果汁染み染み✨

{3BE3F962-71E5-4EF6-9260-9F5F13E58350}

今日は久しぶり過ぎるヨガに行ってきたけど、
意味ない感じで(笑)
なんせこのひやあつを楽しみに帰ってきたもんねー。

生地がしなしななんは嫌やから、トースター低温でじっくり温め。
待った甲斐がありました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎たまらーん!

焼き縮みなくなかなかの仕上がりです!!
美味しすぎて幸せ過ぎて、気付いたら目を瞑って
「幸せ過ぎる…」て、呟いてる自分が居た(笑)

あーん!(>人<;)なくなってしまったよ。
おすそ分けに家族に。悲しい…。