トンカツ。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{6077C06A-B210-47C8-8742-E69305AE1BA7}
朝ごはん違うよ、今日のお昼ごはん。

{82A9744F-ADB0-4330-B9D7-9FFB45AAD71D}

先日作ったカルダモンバナナケーキ。
全粒粉、黒ごまきな粉、ジンジャー、カルダモン、バナナ、ケシの実etc.
濃い目のコーヒーが合う!

{A41A02C5-3CA8-45EC-9808-8D9E3201C8D7}

今日、掃除しながら作ったチョコマフィン。
チョコモカにしようと思ってたけどやめた!
モカやと大人味で子供があんまりやの。
でもスパイスには強い、変わった子供達(笑)

バター不使用、生クリームマフィン。砂糖はラカンカ。

{BBB86A4A-3521-4AC2-B3FB-44AB499D07AB} 
だいぶ前に作ったトマトジャムマフィン、二回め。
これまたバター不使用、生クリームマフィンです。

プチトマトで即席ジャムを作り、ホワイトチョコ合わせ。
生クリームにはローズマリーの香りを移して。
かーなーりー、美味しい✨
これは知り合い料理人とアイデア出し合い。合格点が出たやつ(笑)
{248C5733-54B4-431E-A6E6-8FCD8FCF714E}

晩御飯もちゃんと作ってるよ!
{0A619E58-42E1-46B1-BBB2-79EFACA2E822}

カフェ活動も。
{6871A833-88EC-417E-8891-7DF12ADB82CA}

これは近所。
{795F37AD-EDBC-4998-8A6A-07B23DC5AB75}

ランチ活動も。シティーベーカリー@グラフロ。
レモン効いてうまーい!クリチもりもりでかなりボリューミー。

豚になる活動。豚活。トンカツ!!(笑)

ところで…男女間の親友ってあり?なし?