チョコモカチーズマフィンと嫁同士☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{289FE316-B73F-4C50-9050-0B53DB2E68E0}

今日のおやつはチョコモカチーズマフィン。

{B594D30F-11C1-469A-82A5-CF4DD2ECC3E4}

生クリーム救済。と言う訳で、バター不使用
生クリームとヨーグルト、クリチ入りにしてみた✨

明日は義理の実家にて仕事。
のついでにマフィンを義弟嫁に届けよう。

「この家、お義父さんベースで家族観ができてること
ひしひしと感じるこの頃です。
軽い男尊女卑と嫁を女中かなんかやと思ってる」

だって。うん、わかるわかるー。
うちはだいぶ変わってきた、変える努力を私はしてきた!

「yoccoさんがいるからまともになってきているようなもんです(笑)」だって( ̄▽ ̄)

努力じゃ努力ー!!

でも私が一番この家の女でアホなことがコンプレックス。
義弟嫁は頭良いし手に職、専門分野があるんだなー。
私なんか義弟嫁の知らない5年とか懐かしいな(笑)
枕を濡らすこと、目をぱんぱんに腫らすこと何回?
もっと色々よくわからん感覚、常識があったのよ。
「お姉ちゃんが自分の意見言うのん結婚して初めて聞いた」
とか実弟に言われる程に自分を変えてきたのよ!
私は脳が足らん変わりに長男の嫁を頑張るしかないんだよー(T ^ T)

とりあえず最近の彼女は1歳と3歳なりたてを抱えて
家事も育児も不参加に近い、男尊女卑な旦那に
イライラとモヤモヤを溜めながらも我慢!
なんか頑張ってるんと諦めの溜息がかわいそうすぎる。
応援したくなるー。

五つ下の黙って頑張るお母さんってば大変で、
2人目ができて協力どころか「慣れたやろ。」
とか言って任せきり、デカイ顔し偉そうに命令してる弟にイライラする私(笑)
嫁に1人時間やらんかーい!!

☆オマケ☆
{1286BAFF-5BBE-4256-9333-2E3B5FAC3F9D}

3歳児も私の真似して脚の疲れをほぐしてます(笑)