眩しい( ;´Д`) | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{F21600F9-B27C-4405-8854-15A081C33B69:01}

今日の朝ごはんは久々のホットサンド。
いつもは5枚切りをスライスだけど今日は6枚切り、うす!!

本当は6枚切りを2枚使用したものを食べたいのですが夢です(笑)
半分だけなんて無理、きっと目の前にあったら全部食べるわ・・・。
そう思うと恐ろしくて作れない・・・。
もし食べた際は大事件として扱います!;^_^A

今日の具はいわゆる沼さんのスタンダードに目玉焼き、人参マリネ、アボカド入りです
美味しかったー( ´艸`)

そんな朝ごはんを食べた今日は体幹ヨガの日。
行く時は結構降っていて、帰りは小雨程度。
どっちにしてもへばりつくような湿気、汗が吹き出します。

今日は14時台に懇談を控えてるから預かり保育にして・・・
と本来なら午前保育のところお弁当を作り
後でヨガに行くし今日はいいかーって、いつものストレッチをしないで居ると・・・
体がだるい!重い!

とりあえずヨガでいい汗をかき、体を伸ばしスッキリはしたけど
体を動かす、筋を伸ばす、体幹を意識する、姿勢を意識する、呼吸を意識するetc.
一度習慣化すると、この一連の時間が取れないとすごくしんどいかも。
時間をとるっていうと面倒で忙しく感じるけど、体と向き合う時間をあえて取らないと
あれよあれよという間にダル重くって空気の入れ替えのない体で一日過ごし、
次の日に持ち越して・・・たまっていく感じ。

朝起きてからと寝る前のリセットを欠かさない生活を心がけたいと思ったのは
今日のレッスンで一緒だった年齢不詳の妖艶、まさに艶っぽさのある大人の女性のせい。
もちろん先生もステキなんだけど、彼女が男の子3人のお母さんで
上が高校生だって聞いてびっくりした!!

多分、早くに子供さんを産んで私と年齢はそう遠くないのだとは思うのだけど…
いや、もしかしたら40半ば越してる?わからん!
それぐらいそんな子供さんがいるように見えないし、
詳しくはさておいて、道の付く習い事をされていてシュッとしている。
つまりお母さんとか主婦とか、社会的立場だけでない個人を感じる!
大袈裟でないのですよ、雰囲気あって見惚れた。

けど天然でかわいらしくって、スタイル良く見えるけど
太りやすくなった自分の体も受け入れて自然にしてるといいのよーとか言う!
いや、元が違うと思うのだけど確かに超自然体で柔らかい?「円い」印象。
小柄じゃないし細くないし・・・でもバランスがいいのか?姿勢がステキ。

お腹全然出てないし!!かといって神経質そうな細さでなくって
女性らしさのある・・・こんな高校生男子のお母さんいる?とかおもって。

前に一緒だった女性は小柄で余計な脂肪が見受けられないけどそれは体質な感じで
服装もメイクも超シンプルで、これまた高校生ぐらいのお子さんがいるようだけど
清潔感の塊!!50歳ぐらいで白が似合ってシルバーが付けられる女性って!!
私、最近白もシルバーもくすんでしまいますけど・・・。
その方はいちいち指先がきれいできれいで見とれました。いや、見惚れた!!
もちろん線が細いから可憐なんだけど、動きがステキ。

二人とも子供の悩みとかあるあるー!て、
ひとっつも表情に曇りなし。
眉間に皺なし、明るいー!

私、今年38になるけど40を超えた時の自分がどうなっているのか恐ろしい・・・。
可憐さも艶っぽさも人生で一回たりとも持ったことがないですよー。
持っているのはきっと超健康な印象、ちょいとがさつかもです。

あー、いくつになっても綺麗で居たいって本当に思ったわ。
いや、まるで20-30代がきれいな人みたいに聞こえたら違いますよ。
年齢に抗うじゃないけど・・・できれば良い頃に滞りたいじゃないですか!!
見た目にこだわらなければ周りの人のおかげでどの時代だってその時なりの
良い時を過ごさせてもらってると思ってます。満足だし感謝!
でも今の悩みと言うか不安は・・・見た目の加齢(爆笑)

あのステキな女性達は若さとか年齢にこだわらない。
とってもステキに年齢とその時々の自分を受け入れて
そう!「しなやか」に生きてる感じ。
自分にしなやかは当てはまらず、来たる40もバタバタな人。

はー。溜息出た。
周りに「ステキ」て言葉が当てはまる人が多過ぎる。
あっちにもこっちにも高いハードル!

上手に歳をとれるかな。
その時々の自分はその時々のステキで居れるかな。
比べるとちょっと凹むけど(笑)自分を叱咤する為に
ステキな人を見続けるしかない?
ヨガ、細々でも続けてたいかもと思いました。
しなやかな体の人を見ながら、壁一面の鏡でヤバイ自分を見る(笑)
拷問ー!!。・°°・(>_<)・°°・。

それ以外の自分への課題も山盛り見つかる。困ったなあ( ;´Д`)

{120AAC05-A60A-4992-9227-D1B11E54F475:01}

ヨガの後のこんなもの。ステキママ友にもらいました。
私が大大大好きななかたに亭やし☆

昨日の晩御飯は牛肉と揚げ高野豆腐のすき煮。
量増しだけ違うよ(笑)高タンパク、低カロリー、低糖質!!
牛肉の出汁を吸いうまーい!でした♡

今日は息子懇談からのお迎え、
放課後活動で待たせてた娘をお迎えから
そのまま習い事に拉致。
休憩ないことに怒る娘と喧嘩しながら自転車( ̄▽ ̄)
今からラストスパート晩御飯!!
明日は…娘→息子で逆パターン(T . T)疲れるー。