膨満感。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{017D1CCB-DC80-4DCE-B41D-26F9A4F50FC3:01}

昨日の晩御飯。
大好きセビーチェと鮭の洋風あんかけ、椎茸、しめじ、アスパラ、玉ねぎのお味噌汁。

困ったらサラダ!!サラダが美味しすぎる。だってあっついもん!!(;^ω^)
多分今って朝6時過ぎやけど20度越えてるでしょう。
窓開けてますが汗たらーっと・・・。

ついにツナに飽きて豪華に?タコとサーモン買ってしまって
サーモン入ってるけど鮭のソテー。
塩コショウして小麦粉塗して普通にバターでソテーしたものに
ありもの野菜でコンソメ味のあんかけ。コンソメ→洋風(笑)

{58D8F885-FF51-4647-B806-6D130C61B67B:01}

今日の朝ごはん。昨日も同じぐらい食べてるけど実は食べなくていいぐらい膨満感。
昨日今日の食べたものは本当は食べなくてもいいぐらいのお腹具合に
何故だか押し込み続けている感じ。ほんと、単なる欲です・・・。自分が怖い!!

{265A33BB-9EAD-4FFE-B67E-170822F1F4B3:01}

膨満感の理由は木曜夜のネパール料理。
云年ぶりのカンティプール@天満。
私的思い出のお店(笑)
体調異変を感じたお店→娘妊娠が発覚。デス。

忘れ去られていた結婚記念日を夕方急に思い出した主人が
「恥ずかしながら今思い出しました。外食しましょう。」と。

憶えてる、思い出すがおかしいので、9年目にもなりゃあいよいよどうでもいいっていうか
2-3日前は憶えていた自分も忙しくって忘れてて、朝、娘の髪を梳いている時に
何故だか急に思い出して。「パパは今年も当然忘れてるなぁ。」と言ってました。

ちょうど朝ドラがプロポーズ場面で。散々プロポーズが流れてるTV前で
呑気に転がってる主人をお皿を洗いながら「面白い・・・。」と思って眺めていた私。
去年は3日経っても4日経っても忘れていたからねえ。

特になんもないけど、外食してお祝い?これからもよろしく?
最近仕事関係の色々がちょっと増えて来て
そうすると感謝っぽい言葉をちらほら聞きます。

このせっかくの申し出を面倒だからって断ると
更に面倒になるために行ってきました。
なんや勝手に一生懸命定時に帰ってきたし^^;

ひっさびさの大好きカンティプール&スパイスで羽目外し過ぎて・・・。
膨満感がずーっと続いている私です。ちょっと後悔、体が重い!!

しかし来年は10年目。
多分9年目の延長なだけで節目もクソもなく
「なんか記念に…」とか言ってみようもんなら「は?」とか言われそう。
一人コツコツ記念品貯金始めようかな( ̄▽ ̄)




昨日は朝から幼稚園で延々お菓子の袋詰め、帰って色々してたら子供帰宅、
スイミング。

今日はプール開きに備えて娘の髪のカットへ。
その後二人でデート予定です。仲良く行けるだろうか・・・(苦笑)
さて、今から整腸剤を飲みまする。暑い!!