20度近く! | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{48EC5236-5B87-4034-A7B5-F58F7913CFFB:01}

午前6時現在で気温19度越えらしい。先が恐ろしい。
先日ラジオで、今年の夏は暑いらしいって聞いたような・・・。
毎年大阪、蒸してるっていうか、早朝と夕方しか外に出られませんが
それ以上ってことか?焦げるか干物になるか。

昨日の晩御飯は昆布鯖を使って竜田揚げ。美味しかったー!!
相変わらずの常備菜のきんぴらごぼうと春キャベツ塩麹煮びたし。
引き続き半田そうめん入り新玉とわかめのお味噌汁。

晩御飯ではだいたい日本酒をお猪口1-2杯が定番になっている。
炭水化物抜きとかそういう感じじゃなく、もう、オッサン化?

{D058C2E0-8780-413A-B07B-8C3E232C8E2E:01}

今朝もガッツリ、写真は霞んでますね・・・。
今日はチアシードがけで人参マリネ。この人参蜂蜜マリネは
本当にアボカドが合う!!私の朝ごはんだけ毎日豪華目で悪いねー。
て、皆そんなに食べられへんって。

私なんか薄暗い時からお腹空き過ぎて毎日朝が楽しみすぎるけど?

最近、筋肉のコルセットがほんの少し
私レベルでほんの少し(笑)ついてきたのを実感!
ここ最近ではできる運動らしき運動が減ってきて・・・気分的に。
あまり何かをしたって意識はないのが気持ち的には焦るけど
体調バッチリ、便通良し、体重&体脂肪安定でええ感じ。

少し前に生理前後だから否か?すごーく焦る時があったのだけど
気にしない気にしない、そういう時もあるさって切り替えが
正解だったなと思えたのは初めてかも(笑)
数字を気にしすぎるのとか、食べたことを後悔とかアカンってわかってても
難しいのがアラフォーのオバハン心です。

明日はPTAの食事会が夜に、しかも中華で豪華にありますがな!!
これをいかに楽しみ、リセットするかがこの週末の課題です。

取りあえず、ここ最近やっと40前の体の食事のとり方、
リセットと気持ちの切り替え、のマイルールができてきた気がする。
40過ぎたらまた新しいルールの模索が要るのかな?
楽してキープとか無いんやなー( ;∀;)頑張ろう・・・。
ルールが安定してきたので気持ちは楽になってきた今日この頃です。

綺麗でかわいい、女子!なブロ友さんの目標、
40になったら35に見えるっての、私には既に厳しいけど(笑)
例えば美容師さんとか親友とかに厳しい評価を求めて律していきたい。
まだ錆びたくないっすー!