グルテンフリーパンケーキと意識すること。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{44502565-C5EF-4360-B509-9252391D6740:01}
今日の朝ごはんはパンケーキ。
子供たちのリクエストです。
毎日毎日明日の朝ごはんのリクエストが・・・うざい!!

ジャムを塗ったパンがいい、フレンチトーストがいい、
パンハーフにおかず付がいい、おにぎりとおかずがいい、
そして今日はパンケーキ。

お風呂で娘が「明日の朝ごはんは・・・」と言いかけたのに上から被せて
「知らん知らん!!さっき晩御飯食べたところやろ!
明日の朝はママの気分で決める!」
そしたら娘が「わからへんから楽しみにしとく♡」(@_@;)

くっそー。上手やな。

{A42062CF-69CA-4C23-9259-841296CE5655:01}

てなわけで、昨日の晩は主人の遊び相手そしてやって寝不足ながら
結局リクエストに応えてる私・・・。

というか、すっかり乗せられて自分が食べたいモードになりまして。
せっかくだから以前に買っていた大豆粉×米粉のパンケーキミックスを使ってみた。
おかずが付いてるのはもちろん私だけです♡

{68351625-E212-433A-83C1-DCD007526130:01}
思いのほか綺麗に焼けたし、たまに香ばしく焼けた大豆の香りを感じる。
これは・・・美味しい!!もう一種類グルテンフリーのミックス粉があるのだけど
比べてみてどちらかを買い足そうかな☆彡

{26BF0078-850F-423A-8961-E70F96A67ACE:01}

昨日の晩ご飯は生姜焼き。我が家定番の梅干し入りです。
さっぱり青じそミックスのキャベツが合う!
これだけではタンパク質が微妙で、後で温玉を足しました。
お味噌汁はじゃがいもとニラ、美味しい~♡

***

昨日の美容院も楽しかったです( ´艸`)
次の予定がメインの私、「マイナス3歳でよろく!」
「それは無理やろー(笑)」みたいな会話で始まったのだけど。

最近は行く度に私のネタが加齢っつーか・・・アンチエイジングの
話になっている気がする。

美容院の鏡って正直なのかわからんが、行くと実感するのが
顔がこけた姿の自分。少し前の様に潔いショートをオーダーしたい気分が
一瞬にして萎えるー!!

どうしても顔周りに少しのふんわり感が必要。
実際、親友と会った時に少し長めになったショートにコテをあてたのんを
見て「ええやん!!女性っぽくなったなあ。あれー?あんなに短かったのに。
でもその方がええ感じやわ!!」て言うのから、これまた年齢の話になるっちゅー・・・。

美容師さんはうまいこと言ってくれるんやろうけど、いっつも
「せやけど俺の中ではyoccoさんは会った時からそんなに変わったイメージ無いで。」
「それはないわ!!だってなんやかや言ってもう8年は経つで(笑)」
「でもそんな体型も変わってないでしょ?むしろ妊娠前より痩せてない?」
「そんなことないない!授乳痩せも戻ってもたし、体重よりも体型が変化や(涙)
付くとこ変わったし落ちへんし・・・。ほんまアッチュー間やわ。
1-2年でどんどん変わる。ほんまええ加減諦めなアカンのやろうけど
納得いかへんー!!(爆笑)」とか言ってて。

「いやいや、絶対変わってないもん。」
「それは歳が一緒なんとずっと見てるから気が付かへんねん!」
「そうかなあ・・・。でも意識の問題やと思うねん。なんやかやそれなりに
気ぃ遣ってるでしょ?」
「そらそれなりにはやけど悲しいで~。」
「いや、このまま40までいって30代に見えたらバッチリでしょ!」
「そらそうなりたいけど難しいわ(泣)」

そして鏡の中の自分をまじまじと見る私。
やっぱり・・・笑う自分の目じりとか、下がったな(笑)
よく言えば年齢相応の柔らかさは出てるんかもしれんが
それでもやっぱり重力感じる。
そこから店長のリアルな話。
私も知ってるけど、私が息子を妊娠中に一人の女の子が入店してまして。
まあ若い!!その時23歳やったかな?ショートで今時の子でした。
まだ見習い期間中で、トークは落ち着きめで違和感なし。
長く続けてほしいねーって言ってたのです。

その頃の会話で、彼氏は居るけど結婚とか子供とか全く考えられない。
自分には無縁でしたいとも思ったことがないって言ってたら!!

できちゃったで結婚することに(笑)
あれよあれよという間に自分でも変化についていけない状態になって
結局お店をやめることになったのだけど。

「いやー、きっと年齢云々より本人の意識の違いやと思うわ。

前にお店におった子いるでしょ?あの子なんかもう、オカンですよ(苦笑)」

「こないだお店に来てくれたんやけど、体型は産後そんな戻らへんし

ノーメイクやし、髪の毛なんか根元から10センチぐらい退色してるん放置やし・・・。

なんかもうどうでもいい感じで一気に老け込みましたよ。」て。


そ、そうなん???

確かに私、産後そうなるのが嫌でめっちゃ頑張ったなあ。

オシャレではないけど、どうでもいい感じに所帯じみるのは嫌で

自分なりの清潔感とかは欲しいと思ってたけど・・・。


それ聞くと、何をどんだけ頑張ってるって言えなくても、

例え結果が思ってるように伴わなくても・・・意識があるかないかで

他人から見てそんなに変わるのか!(@_@;)とか

結構見られてるもんなんやなとか。恐怖!!


楽してしまおうとか、そんな意識してもしょうがないかとか、

気にしてるのは自分だけやったりしてとか言う考えが・・・飛んだ!(笑)


お客さんで見て取れる色々。「頑張ってる感」は痛いらしい。

マイナス3歳とか、狙うと化粧が濃くなったり?

やっぱり美容師さんも言うのだけど、年齢重ねるとカバーしようとして

盛ってしまう人が多いらしい。


化粧を盛るとか、服を盛るっていうか、年齢に抗おうと若作り感否めないとか。

上手に歳取ったらステキなん違いますか?て。

逆に引き算て言うか、薄化粧の人の方が清潔感あってきれいやったりしますって。

な、納得・・・。私も度々鏡の中の自分を見ては気になるところ。カバーに走らないように。


でもやっぱり、自然って言ってもそのまんまってのもイマイチで、

自分に手をかけてるかかけてないかはわかるし重要らしい。

マメなメンテナンス(私にはもう半月我慢してくれてもええで、有難いけど(笑)て。)

とか、今の自分を省みては受け入れての抗うでなく、前向きな更新とか。


美容関係、しかも男性目線、為になりました・・・。

でもやっぱり思うんやな。昨日はスタバでボケてたら(笑)

2時間近く経っていて!駐輪場代取られて(T ^ T)

その間にニンマリと同じぐらい溜息。

「あー、なんで私は今年38なんやろ?(´Д` )若返りたいー。」