タイル職人☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{4E2AC17C-568A-4DBA-BEEC-A8F4846C7C2D:01}

昨日の私はタイル職人!いや、誰でもできるDIYですが・・・(;^ω^)

我が家のこの洗面所の水栓回り、水がかかったり、はたまた漏れたり(苦笑)
9年近くの間にすっかりカビルンルン、黒ーく変色してて気になって気になって・・・。

リフォームの時に職人さんに頼むとまた一人雇い入れが増えーの
タイル選びとか人が多く入ってくるとか、面倒でセルフでやる事にしました。

ずーっと前に私がモザイクタイルで遊んでいたのを憶えている人がいるだろうか?
あれを憶えていた主人が「できるン違うん?やってよ。」と簡単に。(→タイル!!  

えーーーー!?(*_*;

リフォーム中にやるつもりがすっかり延びて延びて・・・
家をあける時間が長いGWにやる事になりました。2-3日はここは使えません。


{63DC24F6-E97E-429F-A37A-74E41AD53417:01}

床のピンク系のタイルに揃えて、ピンクのモザイクタイルで。
材料は残っていたので思いのほかサクサク進んだわー。
しかも前ので容量とポイントつかんだので上達してました(笑)

「だてに興味本位で色々遊び、上手いこといかない時に不機嫌になってるわけじゃないんやな(笑)」
と失礼なお褒めの言葉?をいただきました。

予想外に良い出来だったみたいで満足そうな主人。
しかもピンクが気に入ったようです。最初は真っ白でいいとかぶつくさ言ってたし
雑な計算と雑な仕事を散々心配してたくせにー。

{3A363F37-D7E7-4AC1-AA5D-FFF7A80E91C3:01}

ご飯、ちゃんと作ってますよー。
一昨日は写真撮ってないけどエビフライ。でもエビが足らなくって!!
私はこんにゃくフライにしたのだけど美味しかったー!!

昨日はお昼が豪華に?塩サバ定食、晩御飯にしたいぐらいだったけど
食材の都合で色々常備菜食べつくし計画で。
晩御飯はナスと豚の味噌炒めに温玉乗せて、私以外は丼スタイルでした。
相変わらずセビーチェ大好きで、昨日から持ち越して二日続きで食べました。

今日は夫婦各々で子供をバトンタッチしながら時間差で遊んできますー☆

すんごい早くから目が覚めてるけど、ここの所30分刻みで目が覚め
眠れない日が続いてて、ついに昨日は昼寝してしまったぐらい。
今朝はそれよりは眠れたのでスッキリです。
気になりつつ先延ばしにしてた仕事もしてしまったわ(苦笑)