ホットケーキランチ☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{653A06A0-89E6-4247-B7B0-BD289CEB290F:01}

ピアノまで時間があったので、掃除してから。
娘、リフォーム中は出し入れができないのと寒かったし
自分の自転車に乗るのを控えてましたが昨日から再開!

大阪城、ピアノ教室、数ヶ月ぶりやのに人混みも余裕で。
甘い心配症なパパと違いスパルタな私のおかげ?
できないと言い張ってた段差、坂道昇降クリア(笑)
昨日の晩、パパびっくり!できるに決まってるわい( ̄▽ ̄)

小学生になれば友達と乗れないとかわいそうだから
3月は自転車強化月間てことにしました!

小学生になるのにあたって、小さなことだけど自信に繋がってるみたい!
ピアノもサクサク順調です☆

***

今日のお昼ご飯、ホットケーキランチ♡

昨日から納豆炒飯のつもりでいたのに、急にリクエストされて・・・。
まあ、たまにはいいかなーって思って。手間的にはどっちもどっち?

{AAF57D4A-9670-4DCA-9FCC-C0BA00C36670:01}

3枚分のはずがいっつも最後の私はミニサイズ、子供たちはお腹パンパンで
のけ反る感じで・・・配分が難しい!

でも私的には先に野菜とタンパク質が欲しいところで、それならばと
むしろ願ったりかなったり?
小さめのホットケーキに作り置きと残り物をプラス。

豆乳クリーム春巻き、人参とツナのマリネ、キュウリとささみの梅マヨ和え
(小夜さんの小松菜からいただきました♡美味しい!)
そして自分用にしっかりキープしていたセビーチェ♡

{E415D74C-8B0F-48A4-9066-A66D98A06752:01}

小さくってもムフフーって、最後の楽しみでした。美味しかったー!!
主人が居たのではできないお昼ご飯やね。
子供達は大きいホットケーキが食べたいので具沢山スープだけ付けました。

{ABC5BF44-0413-4E11-9BEE-BF55A38B080B:01}

ところがどっこい、最近は娘が私のプレートの方が好みらしく、
何気にセビーチェが美味しかったよねとか、横目で見てくる!!
大きな休みは嫌いだけど、娘の成長に従ってランチ交流(笑)が楽しめるかも♡

「○○ちゃんはママとおんなじのンを食べて大きくなりたいねん。」だって。
嬉しいような面倒なような・・・私の楽しみに入ってくるなー!!

さて、スイミングまではミシンカタカタ・・・。