高野豆腐で豆乳ホワイトソース&納豆ドレサラダ☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{FD1CBA50-4D9F-428E-B054-15221DA4D44F:01}

摩り下ろした高野豆腐入りの豆乳ホワイトソースでグラタン。
下に敷いたオリーブオイルソテーの茄子以外は具無し?
と言うか、淡白過ぎるソースのコク出しに
ツナと白ワインとチーズ(グリュイエールだったか?)が入っているのが
納豆ドレサラダと同じく松田さんのオリジナルだったのだけど。

普通にピザ用チーズで、余りにも淡白過ぎる為にカレーパウダー足しました。
茄子は多分ソテーせずに敷きオーブン調理だったのだけど
時短と物足りなさを考えてオリーブオイルとカレーパウダーでソテー。

心配した家族ウケはすこぶる良くってリピート決定!
ホワイトソースでたんぱく質摂取、優秀レシピやなあ♡

納豆と温玉ソースで和えた大根、きゅうり、白ネギ、
微塵切り生姜入りの梅ドレサラダ。

娘が何度も幸せそうに唸り(笑)グラタンもお気に入りみたいで
私の好みがそのまんま乗り移った渋好みがステキよ!♡


{8DC26AEF-A63B-4A77-8805-6B65CBFCF2BF:01}

朝ごはんは娘のリクエストでココナッツオイルソテーの豆乳フレンチトースト♡
私は具沢山スープにチーズとチア入りも( ̄▽ ̄)

***

今日はお昼からカット、一人でフラフラ、夜は親友とデート♡
と子供を主人に預けてのスペシャルデイ!です。

が、娘が卒園式前の午前保育だったことを忘れてた(笑)
そして主人、昨日は日が変わる頃にトイレで目覚めると
まだ帰ってないΣ(゚д゚lll)それはうちではありえないので
急いで電話したらご飯食べずに仕事!での帰宅途中。

どうやら急な納期前倒しが発生して、今日も明日も仕事∑(゚Д゚)
昨日は2時ぐらいまで食事やTVでお付き合いしてました。

私は実家の力を借りて;^_^Aスペシャルデイ決行…で良いらしい。
ありがたやありがたや~。

カット前に実家に顔出ししてから行ってきまーすψ(`∇´)ψ