フレンチシュゼットと蒸し豚(ヘレ肉塩麹味噌漬け) | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{B9F22902-DE13-427E-AE72-98DD992072F4:01}

今朝の子供&主人の朝ごはん。
フレンチトーストでクレープシュゼット擬き。

頂き物の柑橘類色々を持て余して。
私は柑橘類、皮を剥いて食べるのが苦手!
頂き物、大概が義父の親友が広島から送ってくる。
有難いんだけど( ̄▽ ̄)

正直、来た!めんどくさΣ(゚д゚lll)
と思って主人に丸投げ、三人で食べてもらいます。

大きい八朔とかだと私にナイフで剥かせるんよね。
そうなると手間ついでにどうせならってなるのです。極端?

私は普通にトースト食べてます。
三人には大好評!

{DAECD9D8-31EE-48A0-9868-B95657DEA481:01}

昨日の晩御飯。
豚ヘレ塊を塩麹味噌漬けにして、春キャベツと蒸しただけ。
フライパンにオーブンシート、酒で蒸しました。
弱火でゆっくり蒸したから、冷めてもしっとり柔らかくて
それなりに美味しかった!はず…。

春キャベツたっぷり!量は減ったけど
沢山食べられましたよ☆