沼さんと晩御飯☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{78928C78-3915-4A14-A23B-6732B92CB477:01}

おはようございます。
ちょっと私信的になってしまうけど、先日沼さんデビューしたという
ブロ友さんに向けて!!
私も食べたくなりお昼に作りました!
以下、私的沼さんの作り方(笑)

基本は確かふっつーの食パン6枚切り2枚でサンド、

私は毎度そのボリュームは食べたいけど食べきれず、

またカロリー的にも気持ち気になるので・・・。

そのカロリーは3時のおやつに回す(笑)


そして基本の具材はチーズ、ベーコン、キャベツコールスローだけのはず・・・。


キャベツコールスローはキャベツ、玉ねぎ、ピクルスのみじん切り、

ブラックペッパーを混ぜたコールスロー。基本、塩は使わないはず。

私はカロリーハーフマヨをコクだし程度にごく少なくだけど、お好みで。


(追記、キャベツは茶碗一杯ぐらい、玉ねぎは少なくて良い。)

今回は目玉焼きと人参マリネを足してるけど、ゆで卵だったり、アボカド足したり。

{D2CD6D10-97BB-4DBE-85DB-EED45DC7AD3C:01}

左上から時計回りに。
一枚にスライスチーズ、ベーコンを乗せて、もう一枚はなにも乗せずに一緒に焼き、
焼きあがってから粒マスタードを塗る。ケチる時もあるけど(笑)
やっぱり粒マスタードは多い方が美味しいなあ!!!
粒マスタード、人参の蜂蜜マリネにも合うので余計に美味しい♡

焼きあがったチーズとベーコンの側に卵等、具材を乗せていく。
コールスローをてんこ盛り。その上に人参マリネも無理やり乗せる。

{13C70756-574C-4537-A1C8-FF81A50E551D:01}

ラップで包みながらぎゅぎゅーっと抑える。見た目もあるのでぺったんこは避けるけど。
一度ラップで包んでしまって馴染ませると切りやすいです。

パン切り包丁の左右に均等に力を加えてカット!!

{FABA02D1-1BF6-4BC1-8D11-3C497E5DFD1F:01}

じゃん!!完成ですー。
食べるまではラップのままお皿に、キャベツをポロポロこぼしながら
食べる!のは沼さんでは当たり前らしいけど
ラップを外しながら食べていけば極力落とさず食べられるしキレイ♡

{0FB644E7-ED07-488A-89A4-54270FA6F57E:01}

昨日の晩御飯は手羽元の豆乳キムチ煮込み♡中華出汁です。
みんなこの後おじやにしてご飯を食べました♡
ストウブで作ってお肉ほろほろ、一人鍋に移してから個人でキムチを。

{0A54A6D6-293F-4581-B58F-5DD3BA3A991A:01}

今朝のご飯、具だくさんスープには大豆とカレーパウダー。
腹満ー!!今日もスパイス豆乳オーレ♡

今からお弁当を詰めます。お昼はしっかりお米食べようー☆

もう一つ私信的な。読んでもらえてたらいいけど。
エキサイトブログに最近コメントが入れられません( ;∀;)
毎度拝読しておりますー!!