マンネリなのか定番なのか。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{97CE0C04-3E8E-4B91-B12D-E7D0A9816CB6:01}

今朝のご飯、かなり早朝です。
息子が何度も乗っかってくるし、目が覚めるたびに空腹感が増し、
もう眠れなくなって・・・暗闇で。

定番化してる朝ごはん、卵と具沢山スープと何か。
今日は定番人参マリネと晩御飯の残り、鮭。

今朝は昨日買ったメゾンカイザーの全粒粉パン。
レーズンとオレンジピール入りです。

今更気づいたけど、私、ここのパンは大概キップスポイントで
買っている(笑)近鉄系列のスーパーで買い物するから
ポイントが貯まる。そのポイントを自分のお楽しみに使う。

ちまちま貯まってはパンに換わる(笑)余計に美味しいわ!

具だくさんスープ、朝はチーズ乗せで焼き、
お昼の場合はキムチ入りが多いです。
すごーく栄養たっぷり摂れてる気がする。
マンネリなのか安定なのか?例えば料理ブログとか
料理系インスタではないので見た目を気にするでもない(笑)
気楽なもんですわ。

{DB586B91-9D38-4D95-B408-CBB5F773A1B9:01}

昨日の晩御飯、お昼とおやつを思うと米を抜くことに・・・。

鮭と白ネギのおろしポン酢和え、絶品!!

常備菜のひじき煮ときんぴらごぼうと、
久々の高野豆腐、ちくわと大根、人参の炊いたん。
お味噌汁は冷えに効く組み合わせのじゃがいもと玉ねぎにわかめ、生姜入り。

昨日、主人に珍しく言われたこと。
大根おろしを使うのは私のマイブームなのか?と。
言われるまで考えてなかった。

出汁かけ豆腐、鶏しめじetc.主人の中では大根おろしを
使ったおかずが多く感じていたらしい。ご、ご不満か?

なんでって聞かれて出てきた答え。
大根おろしが好きだから。
実際毎回自分だけ大根おろしをおかわりしてます(笑)
そして出た水分をコップに取り食事前に一気飲み!

大根の美味しい季節だから。
一本を美味しい内に使い切る為に。
大根おろし、生が栄養あるから。
消化酵素、ジアスターゼを意識して?
今回みたいに揚げ物に合わす際はさっぱり食べられるから、
やっぱり消化に良いから?

ブツブツ言いながら、やっぱり最後は
「好きやからやな。」と答えました。

人が作りたく無い中作り、美味しいやん!
頑張って作ってよかったわ!とか思ってたのに!

レパートリーが少ないとか、飽きたとか言われた感じ( ̄▽ ̄)
いや、それを再確認した次第。
だからってこれ以上の努力はしない!
必要無いのだ!栄養考えてるし、摂れてるはず。
外食よりましましー!!

く、悔しいけど事実を突きつけられた次第。

しかし私の体調、家族の体調も良いから問題なーい!