腹ボテとバレンタインの日曜日☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{81B24EAD-C352-411E-997C-91DDA4EE0A5A:01}

これ、昨日義理の母にもらったロールケーキ!!
私が気になってるお店のんな上に、食べんとこうと思いなが
朝ごはんに食べた主人から一口貰って・・・

生とカスター、マロン入りでふわっふわで美味しくって!!
「がっつり分厚くどーんと食べる」に変更しました(笑)

いつものごとく朝ごはんたっぷり食べて、お昼に子供が残した朝ごはん食べてからの
一人ティータイム。しかし!!

今日の夜から微調整に入る!土曜日は娘の幼稚園の発表会。
お腹周りが目立つスカート着用予定だから(笑)
短期集中しめるぞー!!ま、脚は毎度のことで諦めてますが。

{5C5D866B-B6AB-4F37-B46C-0DEFBCE46AA5:01}

そんな昨日はお昼から私の両親と板金ワークショップに行ってきました。

めちゃ楽しかったです。トタンを曲げてたたいて、傘立てを作りました。
溶接はなしでハゼってのを作ってひっかけ、叩き、くっつけるのです。
道具を使うのも楽しいし無心に作るのが楽しすぎた。

{AC293643-8673-4C01-BFEE-50A55318D83E:01}

懇親会には出てないけど、ここ、バーカウンターやら可動の囲炉裏があって
とっても楽しいところです。
て、実は工務店(笑)日曜日だからワークショップ関係の人しかいませんよ!

{77853F80-A4EF-4F9A-A911-B86590239E61:01}

11人それぞれが作るのだけど、私、なんと一番上手かったらしいー!!
職人さんが集まってきて「ちょっと見せて!めっちゃきれいやなあ、うまいなあ!!」て。
抑えておきたいポイントと、ここが決まってればかっこいいってのがバッチリらしい。
調子乗るー!!(笑)

ま、相変わらず厳ついってことですな・・・。男女半々ぐらいだったかな?
3時間半かけてまだ終わらない人もいたけど先に退散。
義理の実家の近所だから両親と訪問してお茶して帰りました。

お昼はバタバタと家でモス食べて、夜は主人と子供がカレー作って
待ってたので皆で食べて、リフォーム後のお披露目とか忙しくも
楽しい一日でした♡

ただ・・・いつになく食べて腹ボテボテのロールケーキ、ほんま
もたついてますわ・・・。これは傘立ての様な筒型スタイルになってきたかも??
頑張って調整するぞー!!

バレンタインチョコは主人にも子供にも父にも配り、その場で
バリバリやられました。息子が意味も分からず照れてるのがかわいかった。
おじいちゃんとおばあちゃんに見せて喜んでました♡

そしてバレンタインに主人に子守りと晩御飯、両親へのホスト役
を頼んでたことに後で気づいた私・・・。
バレンタインとかに疎いだけになんとも思っていない主人、
こういう時は助かるけど、逆やとイラッとしてそうな自分です(苦笑)

バレンタインというか、トキメキ話の番外編?
すっかり落ち着いた話があるようなないような、
気が向いたら書きます(笑)