年末活動。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{87F9DEDB-8766-4A9F-9D76-94CAF656871B:01}

昨日は大丸2階のスタバにてホットスピナッチラップサンド、
ドリップコーヒーを注文。サンド、夏場のスピナッチサンドより美味しかった!
ほうれん草と卵とチーズ入り、スタバサンドにしては美味しいし栄養がある☆

ちょこっと長居予定だったのでお代わりできるようにドリップコーヒー。
ドリップコーヒーでもカウンターでセルフで軽くアレンジできるもんね!
昨日は低脂肪乳とシナモンパウダー足しました。

大丸2階の理由はそのままコスメカウンターに流れるから(笑)

お目当ての物をゲットして、友達と待ち合わせ。
歩きながらしゃべりーの、レジに並ぶ人の多さに「何買うねん!!」とか
突っ込みながら結局コーヒー飲むためにお尻に根っこ。

予約してるお店のあるグラフロに移ってふらふら。
何やかや言うてあまりじっくり見ることはなくって。もうそんな体力ないからね。
今更「こんなお店入ってたんかー。」とか言いながら冷やかしで終わりお店へ。

今回はシティーベーカリーのブラッスリールービンへ♡
ここ、手ごろで好みの料理と雰囲気やし(適度にこじゃれて喋れる!)
パンのお代わりし放題やし(してないけど)次もここやなー。

ワインもいっぱいで抑えてそりゃあ楽しくおしゃべりしてきた!!
親友の紹介話のありえへんネタで笑いーの、
私のときめき話(既に懐古)でアラフォー二人でムフフ、あるあるー。楽しいなあ。
なんて盛り上がりーの。もう終息に向かってます(爆笑)
ピークは流れてしまったあの頃だったのにー!!
ま、十分楽しいネタになりました(笑)
{D83738B3-0ADA-4DA3-AA3D-410A41DBA999:01}
お目当てはルナソルのショコラブラウン。
三色のうちで一番淡い?抑えめの色味にしました。
これ、チョコレートの匂いするんです♡

なんか最近年齢の罠にはまっていて(涙)
自分の顔がぼやけているように思うことが多くなって。
そうなるとカバーするとかはっきりさせるとか意識してるんやろな。
何だか濃かったり、塗りすぎ?(笑)ブラウン系持ってるのに買うのか?
と自問自答しながらも、柔和でお上品に見える物を買いました!!
手持ちの物と似た色目があったのだけど、結局それだと濃い=きつく見える?
こけても見えるし、難しい。

そして私の今の年齢と輪郭に合うチークの入れ方がわからん!!
もう、服と一緒で迷走状態で、教えてもらってきましたよ。
間違ってなかったのだけど、不安だったのと自信もってメイクするんは
気分が全然違うね!!

友達からの誕プレ。唇プルプルになるでって使ってるのと同じのをくれました。
エスティーローダー。
雑貨や服では無駄遣いするのに、基礎化粧品とかベースをケチり気味の私・・・。
色塗るものは(塗り絵か!!)買うんやけどねー。
贅沢品いただいて嬉しいです♡

アディクションにてファンデの更新。
下地要らずのオールインワンです。秋冬使用の物が出てたのでそちらに。
春夏に買ったSPF50のもあったけど、こちらはSPF30で乾燥にきく
しっとりタイプでテクスチャーもやわらかい。どろっとに比べてサラッと。

{099D4DAA-45F7-4A12-9728-6D606B119E80:01}

昨日海外便で届いたのは義母からの誕プレお小遣いで注文した
シルバーブレス。手持ちのと同じ所で♡
結局「もう一個買い足したいなー☆」を満たしました。これにて買い納め?

何に使おうか迷ったのだけど。
節約家の義母は「家族でなんか食べにでも行く?」
て言ってたけど、それは家計からです♡
そんで破れてスポンジ丸見えのNBスニーカーの更新は、これまた家計だろ!!
とか思ってー。イヒヒ!!年明けやな。

これ、前回の再販後すぐなくなったから、欲しいなって思う春夏には
きっと買えないし予約注文で買いました。
今回も再販2日目で無かったな。よかったよかったー!!

まさか私にボーンカフは買えないし(笑)似合う器じゃないし。
あれが流行りが終わった時に手元に残ったら・・・高いだけに
貧乏人が頑張りすぎたらため息つくわ。
飛び乗っては次へ移るってやってみたいー!!o(TωT )

今日は朝から心斎橋までウォーキングしてきました。
うちから近くの大通りを一直線、サクサク歩くと40分。
実はファンデが残りわずかなことに今朝気付いて。
難波高島屋にあるアディクションに行くのに歩く!って言ったらあほ扱い。
子供ができる前は普通に歩いてたわ。

今朝のご飯が昨日買ったD&Dの巨大シナモンロールで(笑)
昨日と今日のカロリーをちょこっと気休めで消費したかったり、
(シナモンロール、半分からは上のクリームとフィリング取りました。)
主人がいると動きにくいから体がなまってたので。
帰りは電車に乗りました。だってお昼ご飯を口あけて待ってるからー。

そんな私、昨日は早朝にカーヴィー&スクワット50回しておきました。
今日はスクワット50回だけ。
正月明け、できるだけプラス1キロ内に抑えるのが目標!!
体重はまだしも、重力にはもう叶わない今日この頃(涙)
鏡見ては友達とため息・・・。