さつまいもと粒あんジャム。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{7B338C40-D7F1-422C-89F3-5AEC5C221DB3:01}

昨日は細かい調整抜きにして、娘が獲ってきたさつまいもを食す!
と決めてのさつまいもご飯。シンプルに酒と塩で。

塩は思い切ってちょっと効かせるのが正解やね!
予想外にホントーに美味しくって♡ガッツリ山盛り食べたいぐらい。
でも小盛りで我慢しました(T ^ T)

娘はめちゃくちゃ楽しかったみたいで
「自分が獲ってきたから美味しいのだ」と何度も(笑)
甘いご飯、つまり芋栗ご飯が嫌いな主人にも我慢してもらいましたψ(`∇´)ψ
私は実は好きだから、娘に便乗できて幸せ♡でした。

昔テレビで見た、自分が実母に教わったのとは違うぶり照りが…
やっぱりいつものに戻す!娘から身が硬いと言われました、正解。

後、ピクルスを作っておいてとか、娘の食の好みとコメントが
たまーにう、ざ、い( ̄▽ ̄)

{7D2EADCC-83E4-4820-ACF0-64A55B809F5A:01}

朝ごはん。昨日、休日の子供用にジャムを買う際に
つい手にした粒あんジャム…これもイマイチ(T ^ T)
カロリーを気にしたら、実はハチミツが上だったΣ(゚д゚lll)
ハチミツ愛好家なのに…。でも自然の物と、砂糖や加工品とは違うわなー。
これならマービーのカロリーOFFの粒あんジャムのが美味しかった。

ホットリンゴにホットヨーグルトにチア。
チアシードは粒を噛むように食べるのが良いらしい。

しかしほんと、パンには付随するカロリーが多いな( ̄▽ ̄)
朝に米が摂りにくくても、バターやらジャムやら足さない方法に切り替え?
でもたまにはガッツリ甘さが欲しかったり。
甘い×コーヒーが美味しくて、これまたコーヒー好きだから厳しい!