さかのぼるー。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{443D0A3D-C919-4E07-98C7-B1035E237A7A:01}

朝ごはん。青汁を付けるか毎度悩む。
量的にはちょっとお腹の邪魔をするのだけど、便通にかかわるから!!

昨日の晩、娘に朝ごはんの希望を聞きながら食べたくなったフレトー、
豆乳入り卵液、ココナッツオイル使用です。
娘に聞くまではやっぱりどこかで米計画があったのに。

ちなみに娘はジャムを塗ったトーストが希望(笑)
卵一個で食パン2枚分やんね?卵液が余るわけです。
息子に選択権はなく、主人に焼いてる暇はない!!
ので自分だけ豪華なんだなー♪

で、タンパク質を思うと半個分では足らんだろうと思い、そんまま残りをスクランブル。

はまってるキュウリと人参のソムタムの上に乗せました。
ソムタムwith卵、これまた美味しいー♡

{88CE1E35-39C6-448F-B315-D515F22E3482:01}

晩御飯
・昨日から引き続いての高野豆腐煮
・朝から作り置いてたキュウリ、シラス、薄揚げの胡麻酢和え
・鶏胸肉を塩、砂糖、水に浸け置いたものに片栗粉をまぶし
 キャベツと共に酒、塩麹、スダチで調味して炒めたもの。
・小松菜のお味噌汁
{0B6BD057-9A20-4064-8A56-3E09C8F0537C:01}

昨日のお昼ご飯。
朝に行ったホームセンターにてトミカのサンドイッチボックスsaleになってて。
娘のディズニープリンセスも同じホームセンターで去年のsaleで買ったので、
息子にも買ってやろう!!と大判ふるまい(笑)

そうするとさっそく使いたがるわけですよ・・・。
お昼前に帰宅してサンドイッチ作るとか嫌なんでね、簡単に市販のロールパンで。
大変喜びました、単純明快。だけど喧嘩も単純明快で、
わかりやすすぎて避けられへんのか!!と思う日々。

朝どちらが部屋の戸を開けるか、先にトイレに行くか、テレビをつけるか
氷を取るか、歯磨き粉を取るか、歯磨きしてもらうか。
どちらが先に座って靴を履きやすい位置を取るか、階段を降りるか、
買い物かごを持つか、セルフレジを担当するか、籠をなおすか、
自転車にたどり着くか・・・あげだしたらきりがない!!

ずーっとずーっと休みなくぎゃあぎゃあわんわん。
間に少しばかり仲のいい時があり、私が怒るとかばいあう。
もしくはやっぱり茶化して逆なでしあう。
もうずーっと離れておけばいいのに!!(怒)

{6B0BE848-F92B-44E0-AF3B-054350DEEBF2:01}

そしてそして・・・一昨日、腹満々朝ごはんを食べてお昼にお腹空かず。
ところがどっこいお昼兼おやつにこんなもの食べてました!
ミスドのクロワッサンドーナツのマロン♡当然・・・濃い(;^_^A

端切れやらなにやら買いに行った手芸屋さんが入るモールには
ミスドがありまして。娘が幼稚園のイベントでもらったジュース一杯無料券を
使いたがったわけです。それを言い訳に・・・まんまと罠にはまる私。
ちなみに無料券、今年度いっぱいずーっと使えるねんて!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

てなわけでミスドのある先では必ずオレンジジュースで休憩(当然シェアでしょ。)
ドーナツ買ってしまうわねえ。この日は子供もドーナツランチ。

***

今日もカーヴィー後の朝ご飯でした。毎度それなりにこなしてますが
今日は真面目にやりました(笑)
脇腹とか、効かせる場所をいつにも増して意識して。

昨日の夕方、あまり続かなかったけどスクワット。
その後久々に背中を意識したストレッチをしたら・・・キッツ!!(((( ;°Д°))))

数カ月前はやたらと毎日こなしていたストレッチ、最近さぼってて。
久々にやるとこれだけきついのかと思うと恐怖。
きっとその分たるんでるんやわ・・・。背肉、怖すぎる。

いつぞや書いたけど、それまで要らんと思ってたカーヴィーの
部分痩せストレッチの「美乳&背中」の美乳が・・・すっかり貧乳ゆえ
効果はさておき「これっているのでは?」と思ったことがあったのだけど
次は背中ですわ。どんだけ要るねんー!!

脚も普段使うことないから、今より+10数キロだったはるか昔より
引きずっているデブ脚、どうにもこうにもお肉を持て余している。
腰痛持ちの友達が整体で言われたこと、負担なく筋肉をつけるには
日常のちょっとした時の習慣。地味に長く続けるしかないのだと。

たとえばこうして座っている時に膝の間に電話帳ぐらいの何かを
挟むとか( ̄Д ̄;;

とりあえず地味に続けるしかないんやろうな。
ジムやトレーニングに通える身分じゃなし、細切れ時間が貴重ですわ。

昨日は寝かしつけながら脚パカパカするのんとか(笑)
腰浮かしてお尻の筋肉意識とか3人で!!
そしたら3歳目前の息子が・・・「疲れたからネンネしーようっと」だって。

ちなみにお盆休み明けからは恐ろしくて諸々計測できてません(T ^ T)
体感として、測ると泣くこと確実だから。
ほとぼり冷めて気が向いたら…手遅れか⁉︎