カヌレ・ド・ボルドー♡ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{817A59C2-3FE8-4CB7-A87D-A63416123095:01}

苦労することなくやってきた一人時間!!
まあめったにないだろうな、今日は娘が睡眠不足でお昼寝したから・・・イヒ!!

このアッツ苦しい真夏にカヌレ・ド・ボルドー食べてます。
カヌレ大好き!うんまーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

{3F878296-904F-4B97-B88D-4166B8EDAAD5:01}

うーん。初めてにしては思っていた以上の出来なんだけど!!
でも改善の余地ありです。温度と焼き時間の課題ができました。

{DB7C09EB-E37E-49A5-8B78-9FC59389D3D8:01}

て、そうなんです!!自分で作れてしまったんよー♡
今朝焼きました、仕込んで三日目の早朝(6時)焼き。

{9900E336-B8F0-4E88-90AC-D6C651EAE8FF:01}

感動で何枚も(笑)

今週と来週と連続で義理の両親が誕生日で、義母の好物がカヌレ。
たまたまのタイミングでカヌレ型を使うことができて、
このタイミングで初焼を考えていたのです。

今日行くつもりだったので逆算して仕込んでいたカヌレ、
仕方ないから朝焼を主人に届けてもらいました。

て、作るのやめようかと思ったけど!!!!!悩んだけど
せっかくの理由づけ、タイミングやったし気を取り直して。
結果、ちょっと楽しい気分でテンション上がったし、良かったとしよう。

焼き立てが外側のパリパリが美味しいってので頑張ったわ、私。
あの人にもあの人にも食べてみてほしいけど、
出来立て勝負ってなりゃあそれもかなわなくって(涙)

とりあえず義理の家族一同に配りました。
ああ、来週の帰省は叶うかな、その時に持って行けたりしたら理想。

焼くと決めたその日から、ちょいちょい調べては作り方を模索していた初カヌレ、
これはもしかしてビギナーズラック的出来だったりして(苦笑)
次はてっぺんが真っ黒いのが焼きたいです!!