お疲れさんな日曜日。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{3460E2B3-A203-4606-B0AD-569764F20CD2:01}

日曜日。

朝から作ってた晩御飯はシチュー。超簡単。

娘の希望で芋はサツマイモ、私だけ白パン。

主人がサツマイモをご飯、おかずに入れるのが苦手なんは知ってる。
米に甘いのが許せんらしい。

シチューを見て、サツマイモ見て、娘の希望だと言うと「ふーん。」
そして温めてる時に後ろから覗きこんで「ジャガイモ入ってる?」

(-""-;)「は!?サツマイモやから入ってないけど?」
←すんごく「は!?何か?て感じで。」

「ふーん・・・。」

そしてその後は「美味しいなあ!」を子供に連発しながら食べる。
諦めろ!そんぐらい!!

いやー、なんだかとっても疲れた一日だった。
雨降ってるから車でなんばまで。用事を済ませたら予定外に本町へ。

もうね、眠気でぐずったり、だっこが重すぎたりで要らんのよ。
抱っこしても動き回る息子、ずーっとそれを制する気力、
娘に気を遣いながら、それでもイライラを向けてしまう自分に
疲れ・・・帰りたかったわ。主人は用事をこなす為別行動で。

時間を潰すだけの付き合い、子供は私に丸投げで半日外に出てるのは
疲れまっせ、旦那さん。本町は気を遣って?の様だったけど
もうええでって言ったのにー。
{B9E3198E-3BD7-4C6A-86AF-20AAB484A92B:01}


帰宅後はぐったりで。ティーバッグ入りの紅茶飲んでたら
また要らんのにコンビニでフィナンシェ買ってくるし。

体と脳は欲するため、あると食べてしまう自分がいる。
痩せたい願望やながら運動という無駄な抵抗に反して、数字だけでなく
脂肪が順調に増えてると言うのに!!春なのに!!気分萎える・・・。


お昼ご飯は塩焼きそばでした。
前日の焼き肉が重かったゆえ、ソース味に惹かれずです。

ニンニク効いた顆粒中華だしベース、白ごまたっぷり美味しかった♡