食いしん坊バンザイ、誘惑に弱いのデス。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{2CD5A6AB-0F8F-49BC-8393-5A973A81B47B:01}
朝ご飯、あんなにいっぱい食べたのにー。
味見して半分残してたスコーンも追加したんよね・・・。
BPてお腹膨れるのにね。欲がね、働くのですよ、チョコ×伊予柑を求めるのです。

今日のサンドはベースとなる「チーズ、ベーコン、
玉葱スライス&ピクルス入コールスロー、粒マスタード」に加えて
やっぱり心身ともに元気になれる卵。火が通りすぎてちょい悔しい。
そして見えにくいけどごぼうサラダを挟みました。

寿司酢、マヨネーズ、練りごまで調味したごぼう×人参のサラダ、美味しい!!
今日か明日の晩御飯の一品にするつもりだけど、一足お先に・・・。

トーストサンドが自立しない!!やはりスタンダードの6枚切り×2
でないと立ちにくいのか・・・?
どうしても一回で食べ切りたい私、半分ずつ朝昼に分けるのが嫌(笑)
5枚入りをスライスしてにこだわりありです(`∀´)相変わらずちっさいこだわり。

そして本当、この手のサンドはスーパーの安い食パンが一番いい!!
ええパン使うと口の中、上とか刺さるし(笑)パン生地が割れたり。
トーストしてもなお具に寄り添う優しい生地が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:良いのです♡
今日はカフェオレでもなく、チャイでもなく、スパイスティーオーレ。
煮出す手間なく似た感じで、これで十分だわ♡


この時間の更新、ハイ、スイミングは休みました・・・。
いつ襲われるやわからないロタ、幼稚園にもプールにも
実は数人居たそうな・・・初耳!!はよ言え!!

ママ友と熟慮に熟慮を重ね・・・明日を超超楽しみにして
毎日朝夕はミュージカル状態の両家、明日が一番のメインです。
泣くつもりってさ(笑)私はどうだろう?

いつもならあれぐらいの諸症状、プール行ってるやろうなーって思うと
いささか罪悪感。主人にはわかってもらえなそう(;´▽`A``
友達の「決めるのは母!!」の一言で決定です。

{BD392F6D-8DC9-4B79-B606-2342A66AF1A4:01}
今朝知った販売休止!!
販売からたった2日で!!

スーパーでチラ見してたけど、特に買おうとも思ってなかったのに
買えなくなるかもと思うと買いたい衝動に駆られるのが一般ピーポー。

とりあえずいつ食べるのかわからんけど、こっそり冷凍庫にキープです。

そしたら!!
スーパーであったママ友がね、私の籠を見て
「あ!!あ!!それ!!」と相変わらずの芸人みたいなリアクションで、
片脚上がってるし(爆笑)

「それ、販売休止やって知ってた?」
「だから買ってるねん(笑)いつ食べるかわからんけどなσ(^_^;)」
「せやねんせやねん、まだあった?私も買っとこう思て!!」
「ちょっと品薄になってきてたけどあったで!!今日中になくなるんちゃうー?(`∀´)」
「ちょっと行ってくるわ!!ほな!!(´0ノ`*)」

まるで芸人やった・・・。ロタの話を早口で、「溶けるわ!!」と去った私も。
その後LINEでプールどうする、あーでもないこーでもない。