晩御飯と引き続いてのドタバタ!! | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{7E5415B5-BA97-427E-AB2F-AF6770410C85:01}
昨日の晩御飯
*小松菜とちりめんじゃこのグラタン
*大根、人参、厚揚げの炒り煮
*もずく
*玉葱、白ネギ、サツマイモ、うす揚げのお味噌汁

{8B263736-66E5-40B3-896C-30F0D84A77D7:01}
グラタン、チーズ乗っける前はこんなんです。
小松菜、玉葱、ちりめんじゃこミックスに小麦粉をまぶして、
フライパンで軽く炒め合わしたところに味噌を溶いた豆乳を入れて
軽く煮詰めてトロトロ~になったら器に移す。

タンパク質、ビタミン、カルシウムetc.色々摂れていいしょー?
ちりめんじゃこの塩気と味噌のコクで結構な味が付きます。
ヘルシー且つ濃厚♡

厚揚げ救済のためにいつもなら豆腐のところを代用、
火が通るまでに水分が足らなくて途中出汁を少々追加しましたf^_^;

あるものでお味噌汁、一品足らなくてもずく・・・
これ、超超急いでバッタバタして出来上がり、食べた後が大変で大変であせる
いや、その前から大変で。

***

15時半 娘帰宅
16時前 おやつ
      息子がまたまた「痛い―!」と泣いてウエハースをぺッ。

まじかよー!(焦)て思って、とりあえず近くの小児科に連れて行こう。
そう思って予約、ピアノ教室に電話。
レッスン中&携帯を携帯しない先生で連絡つかず。

友達が振替で後に詰まってたため、良かったら先に行って―と連絡。
先生、子供の保育園お迎えとかあり、両方に都合がいいかと。

友達、連絡つかず。とりあえず病院を優先でギリギリまで
連絡を取ろうとする私。

ピアノの始める16時半過ぎ、やっと友達に繋がる。
詳細はLINEで送ってたので、すぐ先生とやり取りし前倒し。

病院からの呼び出しコールと同時に先生から電話。
振替るか?娘だけ置いてく?友達の時間と入れ替わる?
あーでもないこーでもないで時間が過ぎるから、とりあえず
どうにでもなるようにピアノの用意を持って家を出る。

病院でLINEやり取り、17時半から入れ替わりで…に決定。
ついでに娘の鼻も見てもらおうと予約してたけど、
椅子から落ちて打ったかも?の息子は外科にしてとか言われてΣ(゚д゚;)

娘、溶連菌陰性、他鼻がひどいから花粉症etc.の検査とかで採血、
思いのほか時間を食いピアノに間に合わなそう!!

診察終わりと同時に半べその娘を連れて「薬と代金、後で来ます!!」
ギリギリでピアノ教室、急いで30分のレッスンの後病院にとんぼ返り。
薬局に寄るのを忘れて出発する私、思い出して引き返す。
この時点で19時前(T▽T;)

お米、浸水こそさせてたけどスイッチ押してなくて、帰宅して
炊飯、お味噌汁を作る。他のおかずがかろうじてできててセーフ!
もう、16時ぐらいからまともに機能してない家事と頭。

息子はご機嫌さんだったけど、やっぱりご飯を拒否。
どんどん元気がなくなってきて焦るー!!
で、市の救急案内にて対処、行くべき病院を仰ごうと電話。

看護師さんとの相談。落ちて打ったかもってのが正直
分からない私。最初の訴え、その後もお腹の辺りを痛いと指差す息子。
看護師さん曰く、子供はとりあえずお腹だったり、痛いだったり。

もし落ちたとすると頭かもしれないし・・・と、
この時点で二回吐いて元気が無くなってきた→最悪の場合頭→
脳も視野に入れての病院案内。
最悪を考えるのが優先され、今すぐ小児内科と脳の両方見れる救急へ!!

焦るー!!まだ仕事中の主人に電話、急いで帰宅。
北区か東大阪か、全く方向が違うし交通の便も違うしで
病院の選択を迫られる私。どうしよー!!

通院になれば交通の便が悪いけど、対応が良かった東大阪へ。
息子は力なく、たまに痛い―って泣くしで。でも意識ははっきりだし
どう見ても頭ではなさそう。骨が折れてるとかぐらい?

病院に着いたら今度は元気でわからん!!
まあ、大事には至らなそうで一安心。

超大型北区の病院では無理だったろう、早めの受診で胸をなでおろすー。
落ちたのかしら?ぐらいで音に気付かなかったのなら
その心配は多分なくって、触診で折れてるetc.異常なし。

ウイルス性の胃腸炎とかの可能性が一番高い。
痛いって表現するものあるし、突然襲われるのもある。
この元気さをもってしても大丈夫。

てか、もし折れてたり痣があったら・・・。
悪いけどお母さん、僕警察にお母さんを通報せなアカンねん。
虐待とかね(笑)とか言われて。

今のところ熱もなく、嘔吐も軽いけど、また嘔吐とか下痢があったら
やっぱり胃腸炎とかやと思うからまた小児科連れてってー。
て言われて吐き気止めの座薬をもらう。

22時過ぎに帰宅。その間に息子が・・・車にてこれでもかって(ゴメンナサイ)
嘔吐!!私、全身で受け止めたわー。抱っこしてたので否応なくですが。
まあそれからドタバタで。娘は23時ごろ寝たかな?

私は後処理、息子に坐薬&寝かしつけ、やっとご飯にありついた
主人の洗い物&洗濯etc.日が変わるころには眠りにつきました。
「明日弁当やろ?わかってる?」とか、
「お風呂入ったら?洗濯終わってからに
せな冷えるで。」とか言う主人に「やっぱなんか違う・・・。」とイラつきながら。
(先に寝ておけ、俺がやってやろう!!ではないのかしら・・・。)

今日はとりあえずお弁当詰めて、主人と娘を見送って小児科コース!!
ああ、今後どうなるかな―?その後の嘔吐が薬のせいもあるか?無く、
一度起きて呼ばれたけどまたすやすや眠ってます。

軽く見えるんやけど・・・。そうであってほしい。週末は発表会。

しかしなあ、今呑気に思えること。

ええ服着てない生活してて良かった(笑)
アウトドア仕様の上着、ハイでない鞄、犠牲になったけど(x_x;)
さてさて、今日も頑張ろうー。