豚トロと豚汁と黒胡麻和え☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{7FF127E5-DC19-43CA-99C1-8F3B7D4CAAE5:01}
昨日の晩御飯
*豚トロネギ塩だれ添え
*菊菜の黒胡麻和え
*きんぴらごぼう
*豚汁
*雑穀米入りご飯

{4721C7E1-F69A-4647-A7E6-9F91CEFA5853:01}
豚トロ、実母にもたされたもの。ほんま、言われた通り激ウマやったー!!
主人には割増し、子供にはしれっと二切れずつで、
別に作り置きとか並べたけど「もうなくなったけど?」て言われた。

ほんま、当たり前やけど
誤魔化そうって魂胆が通じないのが悲しいな。
かわいさもそうだけど、食欲も今ぐらいで止まっててほしい二人です(x_x;)

ネギ塩だれ、適当に作ったけどやっぱりこの手の味は美味しいなー♡
これ、丼にしたい!!とか男子的発想を掻き消しました。危ない危ない・・・。

菊菜が安くて思わず買ったけどどうすれば?て思って。
菊菜レパートリー、少なすぎる。白和え?他にまた買い足さなアカンしー!!
この苦味が食べたい気分だったのでシンプルに。黒胡麻和え久しぶりやけど
めっちゃ美味しかったー。

意外だったのが、二人ともペロリと食べたこと。
息子も嫌なものとか一応しっかりアピール、生の葉物は食べないとか。
と言うことはこの苦味はイケるのね、素晴らしい!!

きんぴらごぼう、作り置き。今日か明日も食べる予定だけど
どうアレンジするか悩むところ・・・。冷凍してしまおうかしら・・・(;´▽`A``

具沢山の豚汁、当たり前だけど美味しいです。
これまた沢山作って今日も・・・となるとまた他のおかずに悩む。
今日はスイミング故簡単に・・・て前から思ってたのに、これで狂ってきたな(x_x;)