恐怖政治(笑) | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。


{3A65C329-79A1-47AC-9567-0A66BC9529BF:01}
今日の朝ごはん、毎度暗がりでも食欲に従ってます!!

冷凍ストックのお豆腐パンケーキ、今日はリベイクしてきなこはちみつで♡
豆腐ときなこ、大豆同士で合わないはずはないのだけど・・・
だからこそあっさりしすぎた(-"-;A

珈琲と共に甘いものが欲しい私、こういうあっさり系のパンケーキだと
トッピングはガッツリというか、フルーツジャムぐらい要るかな・・・。

とりあえずこのパンケーキレシピ、忘れないうちに思い出し
書き留めよう!!

{AC8E3FE4-F503-42EC-9E53-8719EF047CBA:01}
そんで昨日の夜は久々に旦那とTV。
録画してた「MOZU」の一話目を今更。

晩酌を断ったけど、旦那みやげのハーゲンダッツ「Sakura」を。
いつものこってり甘いのと違って、甘いけどアマじょっぱい、
正にSakuraの塩漬け!!美味しかったです♡

晩酌するとつまみが出てきて、そして胃もたれと罪悪感。
楽しみに対する代償がデカくって、同じカロリーを摂るのでもなんか違う。

旦那には悪かったけど、ちょっと気分ではなくってねー。
終わったころに息子が泣き始めて、旦那的には久々にまだウダウダしたかったようだけど
さっさと放置して寝た私、擦れ違い夫婦?(苦笑)

そんな「MOZU」を鑑賞中、せっかくだし集中してみようとしてるのに
旦那がうるさい!!ずっとどうでもいいことを、ひたすらデカイ声で喋ってくる。
これは・・・怖いからに違いないと察知!怖いからしゃべって観ないように、
気を紛らわしてるのです(爆笑)

「よくこんなん見るなー。キモイやんけ!!」とか言ってた怖がりです(`∀´)


旦那が先日のハイキングで友達と話したこと。
4人中3人が既婚者で、子供がいるのがうちだけ。
夫婦の会話は何がメインか?
みんな子供もいないし、一人は奥さんが極度の!!!ほんと極度の
人見知りでΣ(゚д゚;)

共通の会話を作るべく、連ドラとか、TVがないと持たないらしい・・・。
ま、マジですか!!

うちは何かって、旦那は「食事とお酒で大興奮」と答えたそうな(苦笑)
外出しても酒と食事のネタ、料理との組み合わせやらで盛り上がり始めるって。
まあ、素人の食いしん坊ってだけだけど・・・。

それもどうなのか?でも旦那はそれが満足の様子で。
引き続き食って飲んでやろうと思いました!!

先日の晩酌中に旦那が言ったこと、「ママが作ったノン美味しい!」と言う娘に対して
「何や!ママに気を遣ってるんか?」と。確かに気を遣ってるのだけど・・・
行儀とかを怒られたのを誤魔化す時に度々言います(´□`。)

そして酒のせいにして言うことが、「恐怖政治やからなー。暴君や!」と。
わ、笑えねー!!そうかもと思った私でした。

さて、今日も暴君ぶりを発揮してやろうじゃないか!!
ただ今お昼の為にパンの発酵待ちです。う、上手くいくのかな(x_x;)
暴君だって?頑張って希望に応えてやてるのに!!